グルメ・スイーツ

スターバックスのグラスドリップコーヒーメーカーで、おうちカフェを楽しもう♪

フフルルニュース

スターバックスのグラスドリップコーヒーメーカーで、おうちカフェを楽しもう♪
世界的に愛されているコーヒーチェーン店のスターバックス。そんなスターバックスから、家でも手軽にコーヒーを楽しめるオリジナル器具が販売されているのをご存じでしょうか?
梅雨が明けて本格的な夏到来! 美味しいアイスコーヒーが恋しくなる季節ですね。今日は私が愛用しているスターバックスの「グラスドリップコーヒーメーカー」をご紹介します。

知人からプレゼントとして頂いたことをきっかけに使い始めたのですが、数か月前にうっかり落として破損させてしまいました......。でも、使い勝手や管理のしやすさからどうしても手元に置いておきたくて、再度自分で購入したほどお気に入りのセットなんです。

容量たっぷりで使いやすい耐熱ガラス製サーバーとステンレスドリッパー

グラスドリップコーヒーメーカー
450ml(カップ約3杯分)のコーヒーを淹れることのできるガラスサーバーは耐熱ガラスでできています。口径が大きいので、氷を入れるにも、使用後の洗浄をする際も楽々。シンプルかつ使いやすさ満点のデザインです。

 

グラスドリップコーヒーメーカー
ハンドルも大きいので持ちやすいです。そして、分量がわかりやすいようにガラス側面には150ml刻みに"☆"マークがプリントされていて、コーヒーを入れる目安になるんです。
グラスドリップコーヒーメーカー
スターバックスのロゴにも使われている"☆"マーク、さりげなく目安に使われていて素敵ですよね。
グラスドリップコーヒーメーカー
ドリッパーは衛生的にも安心のステンレス仕様になっています。ガラスサーバーに引っ掛けて使うのですが、軽さと安定感があり、とても使いやすくてお気に入りです。

急速冷却でアイスコーヒーを作ってみよう♪

グラスドリップコーヒーメーカー
もちろんホットコーヒーを淹れてもおいしいのですが、今の季節に飲みたいのはやっぱりアイスコーヒー。サーバーに氷をたっぷり入れて、ひんやりアイスコーヒーを作っちゃいましょう。

梱包箱の側面に美味しいコーヒーの淹れ方が記載されているので、初心者でも簡単に淹れることができますよ。
グラスドリップコーヒーメーカー
お湯を注ぐと氷がカランカランと音を立てます。この音を静かに感じ取る瞬間もまた幸せな時間です。

好みに合ったコーヒー豆もスターバックスで購入可能

パイクプレイスロースト
今回はコーヒー豆もスターバックスで購入しました。店舗が近くにあれば実際に足を運んでみるのもおすすめです。アイスで飲みたいのか、ホットで飲みたいのか、苦み・酸味・コクなど自分の好みを店員さんに伝えるとおすすめの豆を提案してくれます。

私は自宅で挽くので豆のまま購入しましたが、購入の際に挽いてもらうことも出来ますよ♪

 

おうちで美味しいコーヒータイムを

グラスドリップコーヒーメーカー
急速冷却で香りと味を閉じ込めたアイスコーヒーを、氷を入れたグラスに注ぎます。 ミルクとコーヒーを注いでツートンにしてもいいですね♪
グラスドリップコーヒーメーカー
耐熱ガラスはピッチャーとしても使えるので是非おうちカフェに取り入れてみてくださいね♪
取扱いショップ
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード