趣味・こだわり

選べる香りが嬉しい! ロクシタンのハンドクリーム♪

フフルルニュース

選べる香りが嬉しい! ロクシタンのハンドクリーム♪
これからの季節に大活躍間違いなしのハンドクリーム!私が年中愛用しているのは「ロクシタン」のハンドクリームです。1967年にフランスで誕生したコスメティックブランドで、南仏プロヴァンス産の植物原料やエッセンシャルオイルを使っているため肌にも優しく、香りも素敵なのです。

「ロクシタン」定番のシアクリーム

定番の「シアクリーム」は「ロクシタン」のベストセラーで人気商品となっています。世界で3秒にひとつ売れている。といわれているほどなのですよ♪保湿成分シア脂20%配合でこっくりとしたクリームがしっかりと潤いを与えてくれます。

ロクシタンのなかでは「しっとり系」のクリームですが、すばやく浸透してべたつないのが魅力です。つけた瞬間、ほのかに漂う香りにとても癒されます。

 

自分の好きな香りを選ぼう!

ロクシタンのハンドクリームは種類が豊富。使い心地や香りが選べるので、自分好みのハンドクリームを選んでみてくださいね!
左のローズベルベットのハンドクリームは13世紀の4人の王妃が選んだ、4種類のバラをブレンドしたといわれています。優雅なバラの香りとビタミンEを豊富に含んだシアエキスクリームは、ふんわりとしたテクスチャーでスーッと手肌に馴染んでくれます。
シアハンドクリームのなかでも「さらさら系」なのがこちら。

ピオニーフェアリー(一番左)

シアハンドクリームよりライトなつけ心地。「しっとりしすぎず花の香りを楽しみたい!」という人にぴったりのハンドクリームです。つけた瞬間にかおる華やかな香りが持続します。

 

チェリーブロッサム(左から2番目)

シアバター配合でしっとりしつつもサラリとしたつけ心地になっています。桜の花をイメージしたチェリーブロッサムの香りは甘くピュアな香り。つけた瞬間にかおるタイプのハンドクリームです。

 

ラベンダーリラックス(右から2番目)

軽いつけ心地ですばやく浸透してくれるサラサラ感。軽いテクスチャーですが、しっとりと潤いを与えてくれます。心も身体もリラックスさせてくれるラベンダーは就寝前におすすめです。

 

ヴァーベナアイス(一番右)

男性にも人気のハンドクリームです。パウダー配合でひんやりとした不思議な感触でさっぱりサラサラ。レモンに似た清涼感溢れるフレッシュな柑橘系の香りは男女ともに愛されるユニセックスラインです。心も身体も軽やかにすっきりと和らげたいときにおすすめです。

 

こちらのページで様々な種類のハンドクリームをチェックすることができます。

2種類使いでオリジナルを楽しもう!

「しっとり系」と「さらさら系」2種類を合わせて香りを楽しむのもおすすめです。スウィートアーモンドオイル配合の「アーモンドアマンドシェイプスムース」はさらさら軽めのジェルクリームテイスチャーですが、より保湿が欲しいときには「しっとり系」のハンドクリームを合わせるとしっとり感が増して楽しめます。

容量は3種類。お試しから普段使いまで

定番の30mlは大きすぎず小さすぎず、持ち歩くにも便利なサイズ。小さめの10mlは「使い心地を試してみたい!」というときにピッタリです。ほかにも公式HPでは150mlの特大サイズも販売されています。
「ロクシタン」のハンドクリームは使い心地はもちろん、香りを楽しめるのがいいですよね。アロマを楽しむような感覚で「今日はどの香りにしよう♪」とその日の気分で選ぶことも楽しいです。部屋の出しっぱなしでもお洒落なパッケージもお気に入り。リビング、キッチン、寝室などそれぞれに1本ずつ常備してもいいですね。プレゼントに喜ばれるロクシタンのハンドクリーム、ぜひお試しください。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード