おでかけ

おしゃれに香りを楽しもう!インテリアにも合うアロマグッズ3選

フフルルニュース

おしゃれに香りを楽しもう!インテリアにも合うアロマグッズ3選
だんだんと暖かくなり、春らしくなってきましたね。何か新しいことがはじまるようなワクワクした気持ちの反面、芽が出る時期は精神的に落ち着かない季節とも言われています。そんなときは、癒される香りでほっと一息つきましょう!
新しい生活が始まり毎日緊張してしまう、気温の差があり体調を崩しやすい、花粉症で毎日辛い・・・。暖かくて気持ちのいい春ではありますが、実は悩みも多い季節。新しいことがたくさん始まる春だからこそ、毎日を前向きにスタートできるようにしたいですね。

そんなときは癒しアイテムで心を解きほぐすのが一番。数ある中でも香りを使った癒しアイテムは、リラックス効果のほかに花粉症の症状を緩和させてくれる働きも期待することができます。

カードに香りを忍ばせて、デスクでもリラックスして過ごしましょう

カードディフューザー
カードディフューザー
気分に合わせて香りを楽しむことができるアロマオイル。今はオイルを垂らして楽しむアイテムも様々な形のものが販売されています。

こちらは、カードタイプのセラミックにオイルを垂らして香りを楽しむグッズです。省スペースでも置くことができるのでデスク周りでも重宝します。木製スタンドが優しい雰囲気で、見た目にも癒されるオススメのディフューザーです。

不動の人気はやはり「無印良品」のアロマディフューザー

無印良品 超音波 アロマディフューザー
無印良品 超音波 アロマディフューザー
シンプルなデザインで人気の「無印良品」のアロマディフューザー。たっぷりのミストが香りとともに噴射され、お肌のうるおいにも一役かってくれる優れもの。香りはもちろんですが、間接照明にもなるので光と香りで癒し効果抜群です!

無印良品のアロマオイルはたくさんの種類があり、比較的低価格で購入することができるところもオススメポイントです。シンプルなディフューザーなので、雑貨と合わせてインテリアオブジェとして楽しむこともできますよ。

香りの救世主!体がつらいときはこれ!

イムネオール 100
イムネオール 100
友人に勧められてから、我が家ではなくてはならない存在になった「イムネオール」。最近では雑誌に取り上げられるほど人気のオイルです。

9種類の精油をブレンドして作られたオイルは、とにかく爽やかで気分がすーっと晴れるような癒しの香り。香りを楽しむだけでなく、肩こりで辛い日にマッサージオイルとして使うことも。花粉症で鼻づまりが辛い夜、鼻孔の周りにオイルを塗るとすーっとして気持ち良く眠ることができます。

風邪をひいた日にはお湯に数滴垂らし、湯気と一緒に芳香成分を吸うことで胸の重たさが軽減されます。これがあるだけで、ちょっと安心。そんな我が家の救世主になっています。

香りでリラックスしたり、いろいろなディフューザーでおしゃれを楽しんだり、体調を整えたり。新しい生活を始める方も、毎日忙しく働く方も、自分へのご褒美として香りで癒される時間を作ってみてくださいね!
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード