くらし

レトロでオシャレなテープライター「HIGHTIDE PENCO」を使ってみよう

フフルルニュース

レトロでオシャレなテープライター「HIGHTIDE PENCO」を使ってみよう
調味料の容器や子どもの持ち物などに、オリジナルラベルを貼る人も多いのではないでしょうか? ダイヤルを回して「ガチャン」の音とともにテープに刻印できる、レトロでお洒落なラベル作りにピッタリのアイテム「HIGHTIDE PENCO」をご紹介します。

「HIGHTIDE PENCO」はコンパクトなサイズ感も魅力

 

コンパクトサイズで使いやすい「HIGHTIDE PENCO」のテープライター.は、ハンドルを握ってオリジナルの刻印ラベルが作れる便利なアイテムです。大きすぎず、小さすぎずのサイズ感なので収納しておくにも場所を取りません。
ダイヤルは大文字に数字の赤ダイヤル、小文字に記号の黄ダイヤルの2種類。裏側にある黒いボタンを押して、表側ダイヤル中心部の「PENCO」と印字されたビスを引き抜くだけ! とても簡単に交換できます。

「HIGHTIDE PENCO」のダイヤルを回して文字を選択

打ちたい文字にダイヤルをあわせてハンドルを握って刻印していきます。ハサミのマークは「カット」の印。ハサミを使わずにラベルを切ることができますよ♪ テープに文字や記号を刻印していくので、インクが不要なところもうれしいですよね!

エンボス加工で文字が消えにくい!

 

テープライターで使うのは耐久性の高いビニールテープで、水や汚れにも強いんです。テープの裏から押し上げて、エンボス加工のように刻印させることで文字が消えません。長く使うモノのラベリングにもおすすめです。
テープリフィルは白、赤、黄、緑、黒の5色を1セットで購入できるので、インデックスや日付など色を変えて楽しめます。レトロでお洒落なオリジナルラベル、ぜひお試しくださいね♪
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」