コラム

雨の季節にひとり時間を楽しむ

フフルルニュース

雨の季節にひとり時間を楽しむ
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。全国的に梅雨の季節になり、安定しない天気の日が続きます。家にいる時間が長くなるこの季節だからこそ、家の時間をより楽しむためのアイテムを揃えてみませんか。
各地で梅雨入りが発表されています。

雨が降ってばかりだと、出掛けたときだけではなく、自宅にいるときも少し憂鬱な気分になってしまう方もいるのではないでしょうか?
ちいさな黒板
約一ヶ月続くとも言われる梅雨の季節。髪がまとまらない、化粧が崩れやすい、などなど嫌なことも多々あります。

そこでまずは、雨の季節に活躍するアイテムを取り入れてみたり、過ごす時間が多くなる家の中の環境を整えることで、気分をあげてみませんか?
アイアンアンブレラスタンド
まずは梅雨の季節の必需品、傘。

出番の多い傘を、玄関にスタイリッシュにおいておけるアンブレラスタンドはいかがでしょうか。

どんな玄関にも合わせやすいコンパクトなフォルムと、ホワイトの色は、屋外でも屋内でも置くことができます。
蓋付きボックス
雨だと家で過ごす時間が増えますよね。思い立って部屋を整理してみようかなと思うとき、スタイリッシュな収納ボックスが活躍します。

こちらの蓋付きボックス。いくつか揃えて雑誌や小物を保管したり、夏は使わないブランケットを入れるなど万能です。

部屋に積んであっても、雰囲気を壊さずかっこいいインテリアに早変わりします。
bico[ビコ]コーヒーカップ
片付けが一段落したら、コーヒーでほっと一息つきたくなるもの。そんなときは落ち着いた色のコーヒーカップを使うと、雨でイライラしていた気持ちが、不思議とスーッと落ち着くような気がします。

この時期は家に籠って、気になってた本やたまったテレビ録画などを消化したいものですね。
アンブレラスタンド
ジメジメした空気で、気持ちも憂鬱になりがち。早く夏になって外で遊びたい!と思う方も多いかと思いますが、雨の季節を良いきっかけに、おうちでやりたいと思っていたことをやってみましょう。

ゆっくり一人の時間が作れる、実はいい季節なのかもしれません。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード