コラム

今年は贈りたい!父の日の定番ギフト選び

フフルルニュース

今年は贈りたい!父の日の定番ギフト選び
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。もうすぐ父の日がやってきます。毎年贈り物に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回はそんなみなさんにオススメのギフトを紹介します。
6月半ばになり、もうすぐ父の日が訪れます。母の日に比べて少し影が薄い印象ですが、だからこそ大切にして父を喜ばせたいものです。
スリムガラスベース26 スモークグレー
贈り物をすると言っても、なかなか接する時間が短い父親には何を贈っていいか悩みどころ。やはり無難なのはお花です。男性でも部屋に飾りやすいシンプルな花瓶も一緒だと、より嬉しくなるのではないでしょうか。
ダブルウォール タンブラー
これは、スタイリッシュなブラックのタンブラーたち。コーヒーにこだわりのあるお父さんには向いているかもしれません。

マグタイプや軽いタイプなど、よく使うシーンを想像しながらお父さんの好みのスタイルを選んでみてはいかがでしょうか。
津軽びいどろ 盃コレクション 波の音
そして、はずせないのが酒器。

これからの季節にぴったりのびいどろは、色もカラフル。お父さんに似合いそうな「これ!」というもの選んでみてください。実は、娘と色違い♪なんていうのも喜ばれそうですね。
華ぐいのみ
ちょっとこだわりタイプは錫のぐいのみもオススメ。

熱伝導性に優れた錫は、冷酒の冷たさを保ってくれます。
鉄製スキレットパン
また、アウトドア派、料理好きのお父さんにはこちら。

鉄のスキレットに軽量スプーンを添えて。trouverieならリーズナブルに揃います。

母親の料理とはまた違い、父親の作るごはんは、なんとも大胆な男メシなんです!という方には特におすすめです。
木製フォトフレーム
そして何より喜ばれるのは「生花とフォトフレーム」ではないでしょうか。自分の近況の写真や、孫も含めた家族の写真など入れて贈ると、ぐっと距離が近く感じられて、嬉しく思ってくれるはずです。

みなさんも、trouverieで選んだモノに、オリジナルを加えて贈ってみてはいかがでしょうか。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード