くらし

省スペース!壁掛けもできる高機能CDプレイヤーで音楽を楽しもう♪

フフルルニュース

省スペース!壁掛けもできる高機能CDプレイヤーで音楽を楽しもう♪
雨が多くなる季節に突入しましたね。そんな時は音楽を流しながらゆっくりおうち時間を楽しむのもおすすめ!今回はデスクに置いても場所を取らず、しかも壁掛けでも使える省スペースなCDプレイヤーをご紹介したいと思います。

コンパクトでシンプルなデザイン&見やすい液晶

壁掛けCDプレイヤー
壁掛けCDプレイヤー
ボディは白で、すっきりとシンプルなデザイン。

プレイヤー本体の幅はわずか3cmとコンパクト。また、音質も家で音楽を楽しむには十分なものだと感じます。
壁掛けCDプレイヤー
聞きたい曲や音量確認も一目でわかる前面液晶。

我が家は子どもがピアノを習っており、練習のためにピアノサウンドCDをかけることがあります。子どもが見てもわかりやすく操作しやすいため、とても助かっています。

Bluetooth&USBにも対応

壁掛けCDプレイヤー
購入の決め手となったポイントは、Bluetooth対応ということ!

聞きたい曲はたくさんあるけれど、すべてのCDを購入するのは大変ですよね。こちらのプレイヤーは、ただCDをかけるだけでなく、Bluetooth対応のスマートフォンやタブレットから音楽を飛ばすこともできるんです。

接続も簡単。CDプレイヤーのモードを「blue」にして、タブレットなどのデバイスとBluetooth接続するだけ。音楽アプリに入れている曲もスピーカーを通して楽しむことができますよ♪

壁掛けでより省スペースに、スタイリッシュに!

壁掛けCDプレイヤー
付属の壁掛けプレートを使えば壁掛け式にすることが可能です。

石膏ボード用のアンカーもついているので、取り付け場所を選ばずしっかりと固定することができそうです。
壁掛けCDプレイヤー
プレートをつけたら本体を引っ掛けるだけ。これでさらに省スペースに使うことができますね。 本体は着脱できるので、置き型で使いたいときには簡単に取り外しできます。

 

壁掛けCDプレイヤー

時間設定で自動ON/OFFが可能

時間設定をすれば、好きなタイミングで自動的にON/OFFできるのも嬉しい機能のひとつです。
壁掛けCDプレイヤー
起きる時間に起動するようにしておけば、朝の目覚めを心地よく迎えられそうですね。

お休み前にOFF設定をしておけば「消さずに眠ってしまう・・・」という心配もないので、夜のリラックスタイムにおすすめです。
壁掛けCDプレイヤー
ご紹介した機能以外にもUSBやTFカード(microSDカード)が使用できたり、FMラジオを聴くこともできます。置いても壁掛けにしても、省スペースで心行くまで音楽を楽しませてくれる頼もしい存在です。

音楽は心を落ち着かせてくれる効果があるので、毎日の暮らしに是非プラスしてみてくださいね。
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード