くらし

ポスターで楽しむ「北欧かご」インテリア♪ お部屋のアクセントにおすすめ!

フフルルニュース

ポスターで楽しむ「北欧かご」インテリア♪ お部屋のアクセントにおすすめ!
私はかごが大好きで、自宅の色々なところでかごを愛用しています。インテリアや収納として大活躍するかごですが、たくさん揃えるのは意外と大変。そこで、気軽にかごインテリアを楽しむことができる素敵なポスターをご紹介します。

北欧のかごがモチーフのかごポスター

このポスターは、北欧雑貨販売を展開している「北欧、暮らしの道具店」のオリジナルグッズです。インテリアにスッと馴染んでくれるグレーの台紙に、6つの北欧かごが手書き風に描かれています。細かいところも繊細に描かれていて、つい見入ってしまうほど。

6つのかごは柳のかご、白樺のオーナメント、白樺のハンドルバスケット、ネズの木のかご、モミの木のレターホルダー、マルック・コソネンがモチーフだそう。「このかごをおうちに揃える!」となると大変ですが、ポスターで気軽に取り入れることができるはうれしいですね♪

 

このポスターは「シルクスクリーン」という技法を使って作られています。枠に布を張り、インクの通過するところとしないところを作って印刷をする技法で、一般的な印刷とは違う風合いを作りだしてくれるそうです。柔らかなかごの温かみを最大限に感じられるのはこの技法のおかげかもしれません。

お洒落な木製専用フレーム

ポスターはそのまま飾ることもできますが、湿気を含みやすいため額縁に入れて飾るのがおすすめ。ポスター専用額縁があり、ポスターを長く楽しむことができます。アッシュ材使用でポスターの色合いとも相性抜群です。

 

飾り方もとっても簡単。
アクリル板に貼られた保護フィルムを剥がしてアクリル板と背板の間にポスターを挟みます。
お気に入りのポスターをはめる瞬間はなんだかワクワク。幸せな気持ちになりました。
額縁を飾った時に後ろから見えないよう、付属の紐は短めに結びます。これで完成!

お部屋に飾ってみよう!

ニンジャピンを壁に差してリビングに飾ってみました。白い壁にスッと馴染んでくれるデザインです。

シンプルに描かれている中にもかご一つひとつに存在感があり、とても素敵です。台紙も額縁も淡い色合いなので、どんな空間にも合うと思います。
大きすぎず、小さすぎずのサイズなので立てかけて飾るのにもいい大きさです。
壁に掛ける、床に置く、チェストに飾る。色々な場所で楽しむことができます。1枚でぐんと楽しませてくれるポスターはお部屋のアクセントに大活躍♪ 北欧かごポスターでかごのある暮らしを気軽に取り入れてみてくださいね。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード