くらし

100均フォトフレームで作れる簡単BOX!鉢カバーやおもちゃ収納にも♪

フフルルニュース

100均フォトフレームで作れる簡単BOX!鉢カバーやおもちゃ収納にも♪
グリーンを買ったけれど鉢カバーがない!なんてことありませんか?実は100均のアイテムを使えば、簡単おしゃれな鉢カバーが出来ちゃうんです。

100均フォトフレームでおしゃれな鉢カバー作り♪

せっかくグリーンを買っても、鉢が可愛くないとインテリアが台無しになってしまいますよね。
今回は100均で売っているA4サイズのフォトフレームを使って、可愛い鉢カバーを手作りしようと思います。
木製のフレームを4枚用意したら、裏の留め具を外します。
数が多いので電動ドライバーを使いましたが手回しのドライバーでも簡単に外せますよ♪
全ての留め具を外したらボンドを塗り、取り外しておいた台紙を貼りつけます。

楽しく組み立てしましょう♪

出来上がったフォトフレーム4枚を合わせてビスで固定します。
ビス選びにもこだわるとさらにおしゃれな仕上がりに。

今回はセリアで購入したアンティーク風のビスを使用しました。
底になる部分には100均すのこを取り付けました。こうすることで湿気が溜まるのを防ぎます。

ペイントしたら完成♪

好きな色にペイントして、好きな文字やラベルを貼ったら完成です♪

今回使ったアルファベットは、自然は雑貨が多く揃う、ナチュラルキッチンのものを使用しました。
鉢カバーとしてだけでなく、ぬいぐるみなどのおもちゃ収納に使っても可愛いです!キャスターをつければ移動も楽々。リビング収納やチリ箱にもおすすめです。

100均フォトフレームで作れちゃう簡単BOX、是非作ってみてくださいね♪

⇒詳しくはこちら:
セリア
ナチュラルキッチン
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしを
ブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード