くらし

家計管理はおしゃれなアイテムでやる気アップ!

フフルルニュース

家計管理はおしゃれなアイテムでやる気アップ!
来年こそは節約を頑張ろう!毎年思うことですが、なかなか実行できない。こんなことありませんか? 家計簿をつけるために必要なものといったら、通帳やレシートですよね。 おしゃれに収納できるケースがあったら、家計管理のやる気もぐんっとアップするかも!
今回は、通帳とレシートをおしゃれに収納できるグッズをご紹介します。シンプルでおしゃれなアイテムが目に入るだけで気分も上がるもの。来年こそおしゃれなグッズを相棒に家計の見直しをしてみませんか?

記帳に行くのも楽しくなるかも!おしゃれな通帳ケース

(ハイタイド) 通帳ケース
「HIGH TIDE」(ハイタイド) 通帳ケース
手帳をはじめとする文具や雑貨のメーカー、「HIGH TIDE」(ハイタイド)。九州福岡を拠点とする日本のブランドです。海外製品を思わせる、おしゃれかつ機能的なステーショナリーで人気を高めています。

こちらは、HIGH TIDEの通帳ケース。レザーのような風合いですが、実際はポリ塩化ビニール製。お手入れの手間なく長く愛用できる素材です。表面にはゴールドの箔押しがしてあるため高級感もあり、落ち着いたお財布との相性もピッタリです。シンプルで悪目立ちしないので、持ち運び時もバッグの中がごちゃつくことがありません。

カードと通帳両方がスッキリ収納できる、使い勝手の良い中身!

HIGH TIDE
HIGH TIDE
中には、キャッシュカードが2枚、通帳が3冊収納可能。薄い形状ではありますが、適度なクッション性があり大切なカードや通帳を守ってくれます。

口座開設時に銀行からもらえる通帳ケースもありますが、派手なデザインのものやカラフルなものが多いのが現状。

こだわったお気に入りの通帳ケースがあれば、面倒な記帳も楽しくなりますね!

レシート専用ケースでお財布の中はいつもスッキリ!

ハイタイド レシートケース
「HIGH TIDE」(ハイタイド) レシートケース
家計簿をつけて管理をしたり、会社の経費精算のときにはレシートが必要になります。

レシートや領収書を受け取ったら、精算するまでお財布に入れておく方が多いですよね。こちらのレシート専用ケースがあれば、いつの間にかお札スペースがレシートや領収書でいっぱいになっている!なんて状態を防ぐことができます。

ジャバラ式で整理も簡単!

HIGH TIDE
たくさん入るのにスマートに持ち運べるのはジャバラ式のおかげ。空間が7つに分かれているので、日付別や項目別に収納することができます。ゴムバンドで閉じてしまうので、中身を落としてしまうこともなく、安心して使える機能的なレシートファイルです。

家計管理の相棒として活躍してくれる、通帳ケースとレシートケース。おしゃれなアイテムで来年こそは家計をしっかり管理してみましょう!
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するキーワード