くらし

ギミックがおもしろい!「GAMハンマー&スクリュードライバー」

フフルルニュース

ギミックがおもしろい!「GAMハンマー&スクリュードライバー」
家具のネジの調節や留め具の取り付けなど、工具があると便利なときってありますよね。本格的なDIY用具は必要ないけど、たまに工具を使いたい方におすすめしたいのが、アメリカ生まれのおしゃれなハンマー「GAM ハンマー&スクリュードライバー」です。
私は大掛かりなDIYは未経験ですが、ときには愛用している家具のネジの調整をしたり、ポスターを壁掛けする際にハンマーを使って留め具を取り付けたりすることがあります。本格的なDIY用の道具はいらないけど、こんなときに工具って意外と出番があるんですよね。そこで購入したのがアメリカ生まれのおしゃれなハンマー「GAM ハンマー&スクリュードライバー」です。見た目はハンマーなのですが、マトリョーシカのように次々に工具が飛び出すおもしろい道具なんです。

アメリカンでおしゃれな「GAM ハンマー&スクリュードライバー」

GAM ハンマー&スクリュードライバー

 

シルバーとゴールドのシンプルでおしゃれなハンマー。持ち手が真鍮製なので長く使っていくうちに味が出てくるのも楽しみです。アメリカらしいレトロな雰囲気のボックス入りで、男性へのプレゼントにも喜んでもらえそうですね。

コンパクトで女性にも扱いやすいサイズ感

GAM ハンマー&スクリュードライバー
コンパクトなサイズで、女性でも扱いやすいのもうれしいところ。ちょっとした作業から、DIYまで使えるのでひとつ手元にあると、とっても便利だと思います。大きくて重たい工具では作業をするのも面倒になってしまいますが、「GAM ハンマー&スクリュードライバー」はさっと手に取りやすいサイズと重量なので、家のメンテナンスもやる気がぐんっとアップします。

ハンマーの中にドライバーが収納!?

GAM ハンマー&スクリュードライバー
「GAM ハンマー&スクリュードライバー」の見た目はハンマーなのですが、中にこんなにたくさんの工具が隠れています。マトリョーシカのように次々に出てくるのは、2サイズのマイナスドライバーとプラスドライバー。普段の生活の中でよく使うものがひとつのハンマーの中に集結しているのです。意外とバラバラとして収納しずらい工具も、ひとつのハンマーだけあればすべて収納できるので、紛失してしまう心配もありませんね!

雑貨のように出しておいても絵になる工具

GAM ハンマー&スクリュードライバー
シンプルでおしゃれなハンマーなので、しまい込んでしまうのはもったいない! 見える場所にポンっと出してあっても雑貨のように絵になるんです。そんな工具ってなかなかありませんよね。

「ネジがゆるんできた」「壁にポスターを飾りたい!」「組み立て家具を作る」など、意外と使う場面の多い工具。こんなおしゃれな工具なら使うのもきっと楽しくなるはずです。年末、大掃除に合わせて家の家具や道具のメンテナンスをする人も増えるはず。そんなときにきっと役に立つアイテムだと思います。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。