くらし

置くだけでおしゃれ! 北欧雑貨を使ったクリスマスインテリア

フフルルニュース

置くだけでおしゃれ! 北欧雑貨を使ったクリスマスインテリア
クリスマスも近づき、街や店先はクリスマスムードたっぷりですね! 家のインテリアもクリスマスにしたいなと思いつつ、大掛かりなことはできない……。そんな方のために、これを置けば手軽にクリスマスインテリアが楽しめるアイテムをご紹介します。
今回ご紹介するのは、クリスマスの飾りつけがかわいい「北欧」の雑貨です。小さくても置くだけで空間がクリスマス感たっぷりになる、そんなおしゃれな雑貨を2つ紹介します。

今からでも間に合う、クリスマスインテリアを楽しんでみませんか?

表情まで癒される、カイボイスンのサンタクロース

カイボイスン SANTA
12,960円(税込)

 

1951年の発売以来、世界中の方に愛され続けている「カイボイスン」の木製玩具。カイボイスンは北欧カトラリーとしても有名なブランドです。

こちらはそんなカイボイスンのサンタクロース。お子様のおもちゃとして楽しむこともできますが、北欧インテリアを作る上でなくてはならない存在にもなっています。

癒されるサンタの表情、立派なお髭、大きな袋、私たちが想像するサンタクロースそのもの! ぱっと目を引く赤は、周りの雑貨の引き立て役にもなります。

飾るだけで一気に華やか! クリスマス感たっぷり

カイボイスン SANTA
カイボイスン SANTA
我が家では、北欧ヴィンテージの家具の上に飾っています。

クリスマスらしいものは、星のオーナメントくらいですが、サンタを飾っただけで一気にクリスマス感たっぷりのディスプレイになります。小さなスペースでも飾れるので、手軽にクリスマスインテリアを楽しむことができますね!

北欧の妖精「エルフ」はグリーティングカードにもオススメ!

lovi エルフ

 

北欧フィンランドの白樺を使った組み立て式のオブジェで有名な「lovi」。薄い白樺材で出来ていて、パーツを外して組み立てて作る雑貨です。

組み立てる前はグリーティングカードになっていて、メッセージを書いて郵送で送ることも可能! クリスマスのカードとして大切な人に送るのもオススメです。

今回ご紹介のloviは、北欧神話に登場する妖精「エルフ」。お手頃なお値段なので気軽に取り入れやすいですよね!

ちょっとした段差にちょこんと座る姿が可愛い!

lovi エルフ
早速エルフを組み立ててみました! 座っている姿で完成なので、ちょっとした段差に座らせることができます。

我が家は、リビングのニッチの段差に飾ってみました。サイズもかなり小さく、玄関の靴箱の上や、ちょっとした棚の角に飾ってらも楽しむことができるアイテムです。

今回は、「北欧」の雑貨を使って手軽に楽しむクリスマスインテリアをご紹介しました。心踊る季節。温かくてくつろげる家の中を素敵なクリスマスの空間に変えてみませんか?

お気に入りの雑貨と過ごすクリスマスはきっと楽しいはずです。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。