趣味・こだわり

新生活プレゼントにもおすすめ♪温もり溢れる木製文具♪

フフルルニュース

新生活プレゼントにもおすすめ♪温もり溢れる木製文具♪
4月を迎え、新しい生活をスタートさせた方もいらっしゃると思います。今回ご紹介するのは新生活にもおすすめの木製文具。2001年に誕生した山口工芸のオリジナル木工ブランド「Hacoa」の商品です。私は主に仕事で使っていますが、手に良く馴染み、木の温もりにホッと癒されます。

天然木材を使用した木製横型名刺ケース

木製横型名刺ケース
木製横型名刺ケース
名刺入れは、長く使うものだからこそ丈夫で使いやすいものを選びたいですよね。一見、名刺ケースには見えないほどお洒落な横型名刺ケースは、ウォルナット材とナラ材で作られています。丈夫な上、使うほどに艶が増して深みある色合いになってくるそう。
バネ付き蝶番で開け閉めもとても簡単。15枚程度の名刺を入れることが可能で、半円形の切り抜きがされていることで名刺が取り出しやすくなっています。

木製名刺入れは珍しいので、ご挨拶する方との会話のきっかけの一つともなり、お話も弾むかもしれません♪

インテリア性の高い木製メジャー

木製メジャー
木製メジャー
木の質感を大切にしながらもシンプルなデザインが美しい木製メジャーは、飾っておくだけでもお洒落。

写真のcherry×ホワイト以外にも、Maple×ホワイト、Walnut×ブラック、oak×ブラックとかっこいいデザインもあります。
見た目のお洒落さだけではなく実用性も抜群。3.5mまで計測可能で、自動ロックのオートストップ機能を備えています。
アイテムに刻印ができる名入れサービスがあるのも嬉しいことのひとつ。数種類のフォントから選ぶことができるので、世界でたった一つのオリジナル文具にできるのです。自分用にはもちろん、プレゼントなどの贈り物にも喜ばれることでしょう。

オプションでイラスト刻印もできるので、もっとお洒落に文具を楽しみたい方にはおすすめです。

「子供の森」計画を応援する+LUMBARブランド

木製メジャーは、Hacoaの中の1ブランドである「+LUMBAR」のもの。こちらのブランドの商品売上の一部は、地球緑化プログラム「子供の森」計画に寄付されます。 「子供の森」計画とは、世界約30ヵ国の子どもたちが参加する森づくり運動で、苗木などで森林づくりを楽しみ、自然を愛する心を育んでいます。

商品を手に入れることができるだけでなく、そのことが次の木を育むお手伝いになると思うと嬉しくなりますね。
新生活のお供に、そして大事な人への贈り物にもぴったりなHacoaの木製文具。ぜひ一度手に取ってみてくださいね。
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード