くらし

狭い空間も素敵に演出しましょう! お手洗いで大活躍のおしゃれな便利グッズをご紹介!

フフルルニュース

狭い空間も素敵に演出しましょう! お手洗いで大活躍のおしゃれな便利グッズをご紹介!
狭い空間ではありますが、1日に何度も利用するお手洗い。家族みんなが使う空間、そして来客時にも使ってもらう可能性が高い場所です。だからこそ、お手洗いは常に清潔かつおしゃれにしておきたいですよね。
小さな空間「お手洗い」で我が家が愛用しているかわいいグッズをご紹介します。ちょっとしたアイテムの配置で、落ち着くだけでなくおしゃれな空間に早変わりしますよ。

トイレットペーパーに定位置を

トイレットぺーパー
お手洗いに必ずあるトイレットペーパー。今はこんなにおしゃれなトイレットペーパートレーがあるんですよ!ステンレス製のシンプルな作りで、スタイリッシュにトイレットペーパーを収納できます。コロコロ転がることなく綺麗に収納できるのでオススメ。ストックを用意するのも楽しくなってしまいます。

 

手洗いのお供に、かわいいネイルブラシはいかが?

ネイルブラシ
我が家では手洗いにネイルブラシを置いています。木製で温かみがあり、爪の先まで汚れをしっかり落としてくれます。定期的に交換して清潔に保つようにしています。合わせてハンドソープもかわいいパッケージのものを置いて、インテリアのアクセントにしてみてください。

ただ、写真は無印良品のネイルブラシなのですが、現在は廃盤になってしまったようです......。代わりにおすすめのネイルブラシをご紹介しますね。

 

意外とお掃除を忘れがちなウォシュレットのノズルはこれにお任せ!

トイレノズルのお掃除スプレー
便座や周りのお掃除は毎日行いますが、意外と忘れがちなのがウォシュレットのノズル。 どんな風にお掃除していいのかわからないという人もいらっしゃるかもしれません。でも、衛生的に保ちたい場所なので、我が家では専用のスプレーを愛用しています。

木村石鹸から発売しているその名も「トイレノズルのお掃除スプレー」。合成界面活性剤不使用で自然に優しい成分でできているので、デリケートな場所のお掃除も安心してできます。 ノズルに直接吹きかけるだけなので、楽々お掃除ができるのもうれしいですね。そしてパッケージもシンプルでおしゃれなボトルなので、出しっ放しでも空間の雰囲気を損なう心配がありません。

 

小さな箱を組み合わせてディスプレイコーナーを作る

壁に付けられる家具
狭い空間でもおしゃれなディスプレイは諦めたくない! そんな人にオススメなのが、壁面を使ったインテリア。我が家では、無印良品の「壁に付けられる家具」の1マスの箱を壁に取り付けてディスプレイスペースにしています。画鋲ほどの穴で取り付けが可能なので、壁を大きく傷つけることなく設置ができるのもよいですね。

小さな雑貨を飾ったり、カレンダーを置いたりと飾り方は自由に楽しめます。配置の仕方でもおしゃれを楽しむことができるでの、ぜひ試していただきたいなと思います。

 

「狭い空間だから...」といって何もしないのはもったいない! 狭い空間だからこそ、お手洗いからインテリアを始めてみるのもオススメ。

我が家では、家族みんなが落ち着く空間のひとつになっています。おうちに遊びに来てくださったお客様にも必ず褒めてもらえるようになりました。

みなさんもお手洗いのおしゃれ化を目指してみませんか?
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード