くらし

soilのかわいい巾着型吸湿剤「ドライングサック」で、靴のニオイにさよなら!

フフルルニュース

soilのかわいい巾着型吸湿剤「ドライングサック」で、靴のニオイにさよなら!
乾燥する季節でも、毎日使う靴の中は驚くほど湿気がこもっているってご存知ですか?そのまま放っておくと、臭いやカビの原因になってしまうことも。なんとかしたい!と思った時に出会ったのが、soilから発売されている靴用の湿気取り「ドライングサック」でした。

炭入りだから、臭い取りにも効果抜群!

soilは、土壁などにも使われる吸湿性の高い土「珪藻土(けいそうど)」を用いたプロダクトを多く生み出しているブランドです。水を垂らしても数分で完全に乾いてしまうほど高い吸湿性を持っています。砂糖などの調味料が湿気るのを防ぐために容器に入れるドライングブロックや、バスマットが有名ですよね。

今回ご紹介する靴用のドライングサックは珪藻土のほかに炭も入っているため、消臭効果も期待できます。湿気と臭いをダブルで撃退してくれる頼もしい存在なんです。
soil ドライングサック
soil ドライングサック
ドライングサックは温かみのある素材でできた巾着袋に入っています。赤いステッチとワンポイントになるロゴが入った巾着袋はとても可愛く、出しっぱなしでも雑貨のように楽しめちゃいます。プレゼントにも喜んでもらえると思いますよ。

雨の日、本当に助けられています!

我が家には男の子が二人。どちらもやんちゃ盛りなので、雨の日にはびちゃびちゃに靴を濡らして帰ってくることも。連日雨が続いた日などは本当に困ってしまいます。そんなときでも帰宅後にドライングサックを入れておくだけで、靴の水気が翌朝にはほとんどなくなっています。「入れるだけ」で手間いらずなので、忙しい私も大助かりです!

繰り返し使えて経済的にも優秀です!

珪藻土の優秀なところは、効果が薄れてきたら天日干しをすることで効果が復活するところ。繰り返し使えてエコなのもお気に入りポイントです。袋から取り出し、日光に当てておけば吸湿性復活!

靴だけでなく、クローゼットの中に入れても効果的。紐がついているのでハンガーに引っ掛けて使うことができます。

湿気とニオイは季節を問わず頭を悩ませるもの。これから新生活を始める方へのプレゼントとしても、きっと喜んでもえらえると思いますよ!

soilのドライングサックで、我が家の靴のお悩みはすべて解決♪子供達にも「思いっきり遊んでおいで!」と笑顔で言える日々が続いています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

⇒詳しくはこちら:soil(ソイル)

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード