くらし

ドイツ生まれの魔法瓶helios(へリオス)でほっこり幸せなティータイムを

フフルルニュース

ドイツ生まれの魔法瓶helios(へリオス)でほっこり幸せなティータイムを
ここ数年、実用性だけでなく見た目にもこだわったデザイン家電が人気ですね。キッチン用品は生活感がありすぎて隠してしまいたくなるようなデザインのものが多かったのですが、最近では飾っても可愛い、見て楽しめるものがどんどん増えているように思います。
ドイツの老舗メーカーherios(ヘリオス)の魔法瓶もそんなデザイン家電のひとつ。使いやすさにとことんこだわった実用性と、ユニークで可愛らしい見た目の両方を兼ね備えています。今回はそんなheriosの魔法瓶の魅力を紹介します。

100年以上の歴史を持つherios

herios魔法瓶サーモキャット1L
herios魔法瓶サーモキャット1L
ヘリオスは1909年創業、ドイツ生まれの老舗魔法瓶メーカーです。ヨーロッパの一流ホテルやルフトハンザドイツ航空、介護施設などでも使用されていて世界中から高く評価されています。

ユニバーサルデザインを採用しているので、お子様やお年寄りまで誰でも安心して使えるよう設計されています。

テーブルが賑やかになる可愛いデザイン

テーブルにポンと置いてあるだけで、一気に楽しく賑やかな雰囲気になります。可愛いすぎない、キリッとした個性的な表情が存在感抜群です。

そして何より嬉しいポイントは保温力。60℃以上なら約10時間、45℃以上なら約24時間も温かさをキープできるんです!休日の朝など、ゆったりと温かいコーヒーのおかわりができるのはいいですよね。
入れ方もとっても簡単です。猫の頭をクルッと少しひねって傾けるだけ。とてもシンプルな作りになっています。

中がガラスで氷は入れられないので注意が必要です。炭酸飲料は炭酸ガスで内部の圧力が増して蓋が開きにくくなったり、中身が吹き出して破裂する恐れがあるのでこちらも避けましょう。
朝に熱々のお茶を淹れても、夕方までほとんど変わらず温かいまま。1Lとたっぷり入るので何度もお湯を沸かさなくてよく、エコにもなりますね。

広い間口でお手入れも楽々♪

もう1つ嬉しいポイントが、お手入れのしやすさです。間口が広いので隅々まで洗えます。ガラス製なので、臭い移りの心配もありません。ガラス製でないものは割れる心配はありませんが、コーヒーや紅茶などを一度入れると臭いがなかなか取れませんよね。サッと洗うだけでキレイになるのでストレスもありません。

飾って眺めて楽しめる魔法瓶

つい隠してしまいたくなる家電が多い中、これなら常にキッチンやダイニングに出しっぱなしにしておきたくなります。コーヒーミルやコーヒー豆と一緒に置いておけば、オシャレで目を引くカフェコーナーの完成です。

便利でオシャレ、しかもエコなheriosの魔法瓶。是非チェックしてくださいね!
文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアをブログで日々発信しています。初の著書【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。
ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし-

この記事に関するキーワード