くらし

掃除機に吸わせるだけで毎日のお掃除が癒しタイムに♪香りを楽しむフレグランスチップ

フフルルニュース

掃除機に吸わせるだけで毎日のお掃除が癒しタイムに♪香りを楽しむフレグランスチップ
毎日の掃除に欠かせない掃除機。面倒だなと感じる作業の1つですよね!そんな掃除機を使う時間がちょっとでも楽しくなったら?今回は、毎日のお掃除に素敵な香りを添えてくれる、珍しいフレグランスチップをご紹介します。
掃除機を使うと、ちょっと嫌なニオイがする。そう感じたことはありませんか?掃除機には吸った空気を逃す排気口があって、ダストボックスを通った空気がそこから出てきます。せっかく掃除をしているのに、嫌なニオイがするなんてちょっと残念!

そこで、今回ご紹介するのがJohn's Blendのフレグランスチップ。使い方はとっても簡単なので、すぐに使っていただけるお掃除アイテムです。

掃除機に吸わせるだけで部屋中とっても良い香り!

フレグランスチップ
今回ご紹介するこのアイテムは、お花などの香りがついた細かいチップ。

使い方は本当に簡単!フローリングなどに大さじ1〜2杯ほどのチップを出して、掃除機で吸うだけ。吸ったチップがダストボックスに入るため、排気口から出てくる空気がとっても素敵な香りに変わっちゃうんです!部屋中に良い香りが広がるので、お掃除中の気分も楽しいものに。

量はお好みですが、1回で大さじ2杯使うと1袋で15回ほど使うことができます。

コーヒーのようなおしゃれなパッケージでプレゼントにも最適!

フレグランスチップ
フレグランスチップ
毎日する掃除なので、さっと手に取れるところに置いておきたいですよね。

John's Blendのフレグランスチップは、コーヒー豆でも入っているかのようなシンプルなパッケージに入っています。こんなおしゃれなパッケージなら、見えるところに置いていても部屋のインテリアの邪魔にもなりません。

香りはホワイトムスク、ラベンダー、ラテモカの3種類から選ぶことができます。すっきりとした香りが爽やかなホワイトムスク、リラックス効果のあるラベンダー、カフェのような甘い香りがお好みならラテモカがオススメです。

その日の気分で好きな香りをセレクトするのも良いですね!1袋600円程度と低価格なので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

小さな瓶に入れて芳香剤代わりに

フレグランスチップ
掃除機に吸わせて使うだけでなく、瓶に入れて芳香剤としても使うことができます。

少量のチップをお気に入りの瓶に入れて、ニオイの気になる場所にぽんっと置くだけ!リラックス効果があるそうなので、寝室に置くならラベンダーの香りのチップがオススメです。

袋から出してすぐに使えるので、手軽に始められますよ。

洋服の香りつけにも使えちゃいます!

フレグランスチップ
個人的に気に入っている使い方の1つが、ガーゼなどに包んだチップを衣装ケースに入れておくこと。洋服を収納する際に、防虫剤と一緒に入れておきます。洋服にほんのり香りがついて、引き出しを開けるたびに大好きな香りがして癒されます。

毎日のお掃除に、収納グッズに、いろいろな使い方ができるフレグランスチップ。簡単にできる一工夫で、ちょっと面倒なことも楽しくなります。

是非お試しくださいね!
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するキーワード