くらし

フワフワ柔らか毛先でホコリをキャッチ!おしゃれな羊毛ダスター

フフルルニュース

フワフワ柔らか毛先でホコリをキャッチ!おしゃれな羊毛ダスター
放っておくとどんどん溜まってしまうホコリ…。こまめに掃除しないといけないことはわかっていても少し億劫に感じてしまいますよね。そんな方にぴったりな、思わず毎日手に取りたくなるおしゃれなお掃除グッズがあるんです。ホコリの吸着性に優れた、天然羊毛100%の可愛いダスターをご紹介します。
今回ご紹介するダスターは、毛の部分にウール(羊毛)を使用しています。ウールは空気を閉じ込め湿度を調整できる繊維構造になっており、フワフワと弾力性に優れた素材です。そのため細かいホコリもよく絡め取るので、日々のお掃除に大活躍してくれます。
サイズはSサイズLサイズの2種類あります。お掃除場所や用途によって変えるのもいいですね。
毛先が柔らかく細いので、小物のホコリも優しくキャッチ。 毎日はなかなか動かせない棚の上も羊毛ダスターでサッ!としておくだけで、あとのお掃除がグッと楽になります。
ついつい忘れがちな照明器具の上...。 とっても軽いので目線上のホコリ取りも苦になりません。

お手入れはクルクル回すだけ

毛先についたホコリは、柄の部分を両手ではさんでくるくるっと回せば簡単に取れてしまうためお手入れも楽々。ホコリの飛散が気になる場合はビニール袋で覆ってからはらうと気になりません。落ちにくい場合はウール用の中性洗剤を使用して、ぬるま湯で優しく洗って陰干しで乾かしておきましょう。
使う前に少し左右上下に振ってみると、空気を含んでさらにフワフワになります。気持ちもなんだか軽やかになっちゃいますね♪

持ちやすいくぼみ成形と革紐

軽くて丈夫な天然木のハンドル部分は、握りやすさにこだわったくぼみ成形。握った時手のひらにフィットするので心地よく感じます。

やさしい色合いの革紐付きで、サッと手に取れるところに引っ掛けておけます。
こんなにかわいいダスターなら、毎日ササッと楽しくお掃除できますね。

可愛いだけでなく細かいホコリもしっかり絡め取ってくれる、なかなかの便利アイテム。日常生活に取り入れて、お掃除タイムを楽しいものにしてください♪
文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしをブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」

この記事に関するキーワード