くらし

枯れる心配なし!フェイクグリーンを取り入れたグリーンライフ♪

フフルルニュース

枯れる心配なし!フェイクグリーンを取り入れたグリーンライフ♪
お部屋にグリーンがあるととても癒されますよね♪ただ、「枯らしてしまうのが心配!」「お手入れが大変!」と思う方も多いのではないでしょうか?今回は、枯れる心配なし!お手入れ簡単!インテリアには欠かせない雑貨のひとつともなっているフェイクグリーンについてご紹介します。

お手入れ簡単&衛生的♪

フェイクグリーン
本物の観葉植物で注意しないといけない水やりや温度・湿度管理も、フェイクグリーンなら不要!置く場所を選ばず室内どこでも楽しめます。しかもお手入れは直接葉っぱを拭くだけ!と、とても簡単。
フェイクグリーン
土で汚れてしまったり、害虫の心配がなく衛生的なのもフェイクグリーンの魅力♪ 洗面所やキッチンなど、衛生面が気になる場所に置くのにぴったりです。

存在感抜群!憧れの大きな植物もフェイクグリーンで♪

フェイクグリーン
背丈ある観葉植物がお部屋にあると存在感抜群!癒しの空間が広がります♪

ただ、本物の植物だと「大きい分お手入れが大変そう・・・」と不安に思い、なかなか購入に踏み切れないこともありますよね。
フェイクグリーン
フェイクグリーンには150cm以上の大きいものもたくさんあります♪

これならお世話する手間を考えず安心して購入できますよね。
最近は、近くでよく見てみないとフェイクグリーンだとわからないリアルなものが増えています。
フェイクグリーン
ニューフィカスやウンベラータ、フランスゴムなどなど種類も色々。雰囲気やインテリアに合わせて選んでみてくださいね♪

これはすごい!消臭・抗菌・防カビ!「光触媒加工」のあるフェイクグリーン

フェイクグリーン
今じわじわと人気を集めているのが「酸化チタン」がコーティングされた光触媒フェイクグリーン。
フェイクグリーン
太陽や蛍光灯の光を吸収して化学反応を起こし、
  1. 消臭効果
  2. 抗菌・抗ウィルス
  3. 防カビ
  4. シックハウス症候群の防止
  5. 空気清浄効果

など、様々な効果を半永久的に発揮してくれます。
フェイクグリーン
お部屋に癒しの空間を・・・♪

気軽にグリーンライフを楽しむことができるフェイクグリーンを、皆さんの毎日にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

⇒詳しくはこちら:CHEERFUL

文:Gemini
フルタイム勤務・二児の母。
忙しいながらも毎日を楽しく暮らしたいと思っています。
インテリア・リメイク・DIY・収納・おうちカフェなどの暮らしを
ブログにて日々綴っています。
■ブログ:「Natural weather」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するキーワード