くらし

自宅で簡単マッサージ! 疲れた身体は自分でケアしましょう

フフルルニュース

自宅で簡単マッサージ! 疲れた身体は自分でケアしましょう
秋冬は肌の露出も減るので、身体のケアをさぼりたくなるかもしれませんが、この時期のケアは大事! 毎日できなくても、時間に余裕のあるお休みの日はお風呂で身体をあたためて、ウォーミングオイルを使ったマッサージをしてみませんか。
秋らしくなったなーと油断していると、あっという間に寒い寒い冬がきます。女性にとって冷えは大敵! 寒くなると身体も縮こまるし、いつも以上に身体はガチガチになってしまいますよ。ウォーミングオイルを使ったマッサージで、自分の身体をいたわってあげましょう。

30年以上続く、オーガニックの老舗

深いブルーのパッケージで高級感も漂うニールズヤード レメディーズ。アロマに興味のある人は、このブランドが好きな人も多いかもしれませんね。ニールズヤード レメディーズは1981年にロンドンで生まれた英国初の「ナチュラルアポセカリー(自然薬局店)」なんです。今ではオーガニックや自然派という言葉をよく聞きますが、30年以上前にオーガニックの大切さに気づいていたんですね。

ニールズヤード レメディーズで、これからの季節にオススメのものを教えていただきました。

秋冬は身体をしっかり温めて

 

「ジンジャー&ジュニパー ウォーミングオイル」は、もちろん100%オーガニックなので安心して使うことができます。

アロマの特徴

 

ジンジャー:刺激のあるスパイシーな香りでおなじみのショウガ。体を温める作用にすぐれ、肩こりや腰痛などを和らげたいときにオススメ。

ジュニパー:ジンの香りつけにも使われるスッキリとした草木の香り。余分な水分や老廃物の排出を促し、むくみなど心も体もスッキリとしたいときにオススメ。ニキビや吹き出物のケアにもよいといわれています。

 

身体を温めてくれて、むくみもスッキリなんて女性には嬉しいアロマですね。手に取るとジンジャーの香りが。この香りは嗅いでいるだけでも、身体がポカポカしてくるから不思議です。オイルといってもべたつくことはなく、サラッとしたつけ心地なので使いやすい!

2面のボディブラシは1本あると便利!

 

マッサージをするのにオススメなのが天然毛ブラシ面と突起面がある、2面のボディブラシ。まずは乾いた状態の肌にブラシ面でやさしくブラッシング。古い角質が落ちるだけでなく、血行もよくなるそうですよ。実際にブラッシングをしてみましたが、ちょうどよい刺激でクセになりそう。朝起きたときや、入浴前にやるのがオススメです。
突起面はお尻や足、二の腕などに使いましょう。お風呂上がりにオイルを塗ってから、下から上へとくるくるとマッサージ。こちらも気持ちいい! 素手のマッサージだと、グイグイ押すのに力を使うんですよね。でもこのブラシを使うと、力をぐっといれなくてもよいのでラクチンです。トントントンと叩くだけでもよいそうですよ。

秋冬に身体のケアをしっかりしておくことが大事

秋冬は肌の露出も減るので、身体のケアをさぼりたくなるかもしれませんが、この時期のケアは大事! 毎日できなくても、時間に余裕のあるお休みの日はお風呂で身体をあたためて、ウォーミングオイルを使ったマッサージもしてあげましょう。いつも頑張っている自分の身体、たまには丁寧にケアしてあげてくださいね。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。