くらし

乾燥の季節到来! おしゃれに楽しむ保湿グッズ4選

フフルルニュース

乾燥の季節到来! おしゃれに楽しむ保湿グッズ4選
個人的に四季のなかで一番好きなのが冬。冬らしいファッションやムードを感じるとうれしくなります。しかし、冬は乾燥の季節でもあります。指の先から足まであちこちが乾燥して、放置してしまうとただそれだけで老けて見えてしまうほど。乾燥は美の大敵なんですよね。
私も長年、乾燥肌に悩まされてきた1人なのですが、かといってクリームやオイルをたっぷりつけて、ベタベタするのは好きではありません。つけ心地が良く、かつ、毎日使うものだから出しっぱなしにしてもおしゃれに見える保湿グッズがいい! そんな私を満足させてくれた、とっておきのアイテムを4つご紹介しましょう。

ワンランク上の「THE BODY SHOP」の保湿アイテムはこれ!

THE BODY SHOP ポリネシアン モノイラディアンスオイル
幅広い年齢層から人気のある「THE BODY SHOP」。なかでもスパのようなケアを楽しめるワンランク上のアイテムが「スパオブザワールド」シリーズです。世界各地の美の知恵を集めた特別なラインは、大人のための「THE BODY SHOP」ともいえます。

このシリーズで私が気に入ったのは「ポリネシアン モノイラディアンスオイル」です。ココナッツオイルとティアレフラワーの甘く贅沢な香りと、どこまでも浸透してくれるような柔らかなオイルでカサカサだった肌をしっとり肌にしてくれます。

体だけでなく、髪にも使えるのがこのオイルの特徴。乾燥でまとまらない髪の悩みにもオススメできるオイルなんです。つけたあともさらっとしていて、イヤなベトつきもなく、長く愛用できるオイルだと思いますよ。

 

オイルと一緒に使うと1日中乾燥知らずのスペシャルアイテム

ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム
こちらは「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」。その名の通り、ベルベットのようなしっとりサラサラの肌を目指したクリームなんです。つけたあと、すぐに洋服を着てもクリームがつきません。べたつかないので夏でも愛用しています。

私は、オイルで体をマッサージしてから、こちらのクリームを使っています。オイルだけでも十分保湿してくれますが、さらにクリームを使うことで1日中乾燥することなく、快適に過ごせています。

どちらも落ち着きのあるおしゃれなデザイン。洗面室に雑貨のように飾って、見せる収納も楽しめるアイテムになっています。

 

インスタ映えするハンドクリームといったらコレ!

Aesop レスレクションハンドバーム
身近な保湿アイテムといったら、ハンドクリームですよね! インスタグラムで人気の「♯バッグの中身」というタグでもよく見かけるのが、「Aesop(イソップ)」のハンドクリームです。おしゃれな人が持っているイメージがあるハンドクリームのひとつではないでしょうか。パッケージがとにかくかわいくて、バッグのなかに入っているだけでテンションが上がってしまいます!

ベッドサイドに出しっぱなしにしておいても、インテリアの雰囲気を崩すことなく、雑貨のように楽しめるのもお気に入りのポイント。見た目がかわいいだけでなく使い心地もよくて、つけた瞬間しっとり肌に。サラサラでべとつかないので、クリームをつけてすぐにほかの作業をすることもできます。日常使いにぴったりですね。

いろいろなハンドクリームを使ってきましたが「これ以上のハンドクリームはないかも!」と思ってしまうほどお気に入りです。

 

爪の保湿も忘れずに! 思わず可愛くて飾りたくなってしまうボトル

O・P・Iアボプレックス オイル スポイト
手の保湿はハンドクリームだけではありません。乾燥の季節は爪のケアも大切です。爪が乾燥していると、折れやすかったり欠けてしまったり、ネイルを楽しむこともできませんね。 最近のお気に入りは、ネイルグッズで有名な「O・P・I」のネイルオイルです。長時間保湿が続く印象で、つけ心地もしっとりサラサラ。英字が施されたシンプルでかわいいボトルもお気に入りです。デスク周りにポンっと出しておきたくなるような素敵なデザインですね!

 

乾燥するこれからの季節、少しでもテンションの上がるグッズで楽しく乗り切りましょう。 今年の冬、あなたのお気入りのひとつがみつかりますように! 気になるものがあれば手にとっていただけたらうれしいです。
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。