コラム

春に向けてのちょこっと模様替え

Trouverieコラム

春に向けてのちょこっと模様替え
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。春になりお部屋の模様替えを検討する方も多いと思いますが、まるっと買い換えるのはなかなか大変。そんな方のために、ちょこっとしたポイントを押さえるだけで、お部屋が春仕様になるアイディアを紹介します。
もうすぐ4月。この時季は、入学や就職など、新しいことが始まる季節でもあります。もちろんそれに限らず、気持ちを新たにする方も多いのではないでしょうか。
イースタンタイム
さて、このタイミングで家具やインテリアを新しくしてみませんか?春のぽかぽか陽気の中で新しいアイテムに囲まれれば、なんだか気持ちもウキウキしてしまうはず。

本音を言えばおうち丸ごと春仕様に模様替えしたいけれど、でもなかなかできないよな・・・、という方のために!今回は、リビングにキッチン、バスルームや寝室などの場所ごとに、少し手を加えると印象が変わるおすすめポイントを紹介します。
デザイン掛け時計
まずはリビング。ここはひとつ壁掛け時計を変えてみてはいかがでしょうか?目立たないかもしれませんが、実はふとした瞬間によく見ているインテリアアイテムです。

何気なく視界に入った時計をポップなフォントの文字盤のものにしておけば、部屋がどこか優しい印象になり、明るい気分になるかもしれません。
穴あきレンゲスプーン
続いてキッチン。春野菜や果物もスーパーに出回り、料理も華やかな彩りのものを作りたくなりますよね。

そんなとき、食器は逆にシンプルなものがおすすめです。例えば、つち目仕上げ(金槌で叩いて模様を入れるデザイン)のカトラリーはスタイリッシュな印象に。木目のカットボードに並べると料理の彩りを引き立たせてくれて、まるでカフェのランチのように盛り付けることができます。思わず写真を撮りたくなりますね。
ファブリック&エアミスト
タオルやリネンには好きな香りのミストをつけてみましょう。

春の陽気のおかげで、ようやく外に思いっきり洗濯物を干せます。ひとつひとつ広げて干している洗濯物からふわっと香りが漂うことで、きっと楽しい気分になってきますよ。

アンティークローズは、カシスとローズの華やかさにブラックペッパーなどでアクセントをつけているので、甘すぎずさわやかな香りが、春の気候にぴったりです。
ルームフレグランス
寝室も好きな香りで満たしてみましょう。香りが違うだけで、これまでとは違う部屋のように感じたりもするから不思議なものです。

お仕事などからおうちに帰ってきて、やっとゆっくり過ごせる寝室。リラックスしたい場所だからこそ、ルームフレグランスを置いておくだけで、ふわりと漂う香りの中で心地よく眠りにつくことができます。簡単にできるのでおすすめですよ。
デザイン掛け時計
春になり、新しい環境に身を置く方は期待だけではなく不安なことも多いと思います。だけど、まずはお部屋を春仕様にしてみてはいかがでしょう?不安なんか吹き飛んで、これからの出来事がどんどん楽しみに思えてくるかもしれませんよ。
この機会にtrouveríeで素敵な春アイテムを揃えて、新生活を楽しみませんか?

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード