子育て

出し入れする楽しさで、お片付けもスイスイ ユーモアあふれるおもちゃ箱みっけ!

フフルルニュース

出し入れする楽しさで、お片付けもスイスイ ユーモアあふれるおもちゃ箱みっけ!
いつのまにか散らかってしまう子どものおもちゃや衣類。思わず、「片付けなさい!」と声をあらげてしまうことってありますよね。どうせすぐに散らかるからといってそのままにしておくと、せっかくのインテリアが台無しに・・・。子どものおもちゃは出し入れが簡単、かつ、センスよく片付けられるのが理想です。ユーモアあふれるフォルムで、お部屋に驚きと笑顔を演出してくれる、とっておきのおもちゃ箱を見つけました。
いくら部屋をきれいにしても片付かないのが子どものおもちゃ。プレゼントされることも多く、どんどん増えてしまいますよね。気がつくとリビングがおもちゃだらけなんてことも・・・。散らかった部屋につい、イライラしてしまいがちですが、子どもにとって遊びは成長するうえでとても重要。声をあらげてばかりでは、子どもにとってはもちろん、お母さんの精神衛生上も良いことはありません。

子どもが小さいうちは、ある程度部屋が散らかっていても「仕方がない」とあきらめる気持ちも大切。散らかっていることにイライラするより、一緒に遊ぶ楽しさや、おもちゃで遊ぶ子どもの姿を穏やかな心で見守りたいですよね。
SOLCION(ソルシオン)のトイストレージ
とはいえ、部屋は散らかっているより、片付いているに越したことはありません。急な来客でもすぐに片付けられて、子どもが遊びたいときも簡単に出し入れできる収納テクニックは世のお母さんたちの願い!とは言い過ぎでしょうか?

そんなときに見つけたのが、SOLCION(ソルシオン)のトイストレージです。

ものづくりブランドのユーモアあふれるおもちゃ箱「トイストレージ」

SOLCION(ソルシオン)のトイストレージ
SOLCIONの「トイストレージ」は、これまでにない発想でお片付けを楽しくさせる工夫が施されています。たとえばフォルム。木のぬくもりあふれる質感のふた部分には。笑顔あふれるデザインが。
SOLCION(ソルシオン)のトイストレージ
さらに、子どもが出し入れしやすいよう、周囲を囲む素材にはゴムが使われているではありませんか! これなら360度、いろいろな向きから出し入れすることができ、片付けのわずらわしさを軽減することができそう。ボールやぬいぐるみなども飾るように収納できるのはもちろん、衣類やお菓子など、アイディア次第で使い方の幅が広がります。

実際に使ってみると、子どものおもちゃはポップなフォルムやキュートなカラーが多く、置き方次第では部屋のインテリアのアクセントになること再発見。発想を少し変えて、「見せる収納」にすることで、お部屋の印象がガラリと変わる事に気が付きました。おもちゃを部屋いっぱいに広げて遊んでも、トイストレージなら片付けもスイスイはかどります。

イライラの原因は、出し入れの面倒にあった!

SOLCION(ソルシオン)のトイストレージ
子どものおもちゃをセンスよく片付けるには、できるだけ1か所に収納場所を決めるのがポイント。隠したり、収納ボックスにしっかりしまうことで整理整頓をキープしてきたけれど、子どもが出し入れしにくかったり、使うたびに出し入れが面倒というのがイライラの原因だったんだ・・・。

その両方を解決してくれるSOLCIONのトイストレージなら、子どももお母さんも大助かり! キュートなフォルムは部屋の片隅においてもインテリアを損ねないのもうれしいですね。

お部屋に驚きと笑顔を演出してくれるトイストレージで、育児をもっと楽しんでみてはいかが?

⇒詳しくはこちら:SOLCION
文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。
ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】ねこ食堂

この記事に関するキーワード