コラム

秋の陽の下でちょっと休憩しませんか

フフルルニュース

秋の陽の下でちょっと休憩しませんか
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。本格的に秋模様になり昼夜の寒暖の差が大きくなってきました。お昼は行楽、夜は自宅で楽しめるアイテムをご紹介します。
過ごしやすい気候が続くと「外にお出掛けしようかな」と思う人も多いのでは? 春のお出かけといえば桜や菜の花といったお花見が定番ですが、コスモスや金木犀などの秋のお花も見ごろを迎えています。週末は家族や友達を誘って公園にお出かけして、のんびり秋の週末をエンジョイしてみませんか?
秋のお出かけにも欠かせないのが、おいしいお弁当ですよね。さわやかな秋の空気を吸いながら食べるお弁当は、ひとあじもふた味も違うおいしさです。

パンに野菜やベーコン、たまごなど冷蔵庫にあるものを挟むだけで簡単にできるサンドウィッチも、おしゃれな木目のトレイに出せばインスタ映えするピクニック写真も撮れちゃいます。から揚げやたまご焼き、おにぎりといった定番のおべんとうもかわいいピックを刺してかわいく変身させてみて。
実りの秋はフルーツがおいしい季節。食後のデザートに、旬のフルーツをもっていきましょう。フルーツは食べやすいようカットすると汁気が漏れ出るのが心配ですが、密閉式の容器に詰めれば安心です。
この時期は日が沈むのがあっという間! 吹く風が急に肌寒く感じてしまいます。帰宅したらうがいと手洗いをしっかりしてから温かい飲み物を入れて、冷えたからだを中から暖めましょう。
お酒が好きな人にはジンジャーやシナモン、ナツメグなどスパイスをたっぷり入れた「ホットワイン」もおすすめ。市販のワインにお好みで香辛料を入れて、はちみつで甘味をつけたら電子レンジで温めるだけ。飲んだあとは手足の先までじんわりとあたたかくなるので、冷え性の人にはうれしいドリンクです。
毎日の生活が忙しい人ほど、季節の移ろいに思いを寄せる余裕がなくなってしまいがち。でも、そんなときほど週末は外にでてリフレッシュしてみましょう。太陽の日差しと風が、疲れた心を解きほぐしてくれるはずです。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗濯洗剤や、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、女子力を上げたいカタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。trouverie(トゥルーベリー)は、trvともトゥルベと呼んでいただいてもOKです。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田、LECT広島、福岡新宮、沼津にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード