コラム

アカシアの食器で、ナチュラルテイストな食卓を

フフルルニュース

アカシアの食器で、ナチュラルテイストな食卓を
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥール―ベリー)」がお送りする連載コラム。春を迎え、家の中も温かみがあるナチュラルな装いにしたい方にオススメなのが、アカシアの食器。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムをご紹介します。
ようやく春らしくなってきた今日この頃。暖かい季節になると花見やピクニックなど、緑に囲まれたイベントがたくさんありますよね。

家の中にも新しいグリーンを買って、「緑のある暮らし」をしたいと考える方も多いのではないでしょうか。

何かと自然のもの、ナチュラルな風合いのものを買い揃えて、自宅も春模様にしてみませんか?
trouverieで人気の高いナチュラルアイテムの代表は、アカシア食器。販売当初から人気のアイテムです。

アカシアの魅力といえば、なめらかな表面と、ひとつひとつの木目が違う表情を見せるところ。同じ大きさ、同じカタチでも、商品によって木目が変わってくるので、好みの一品を探すのも楽しいかもしれません。
また、アカシア食器はオシャレ感を演出できるのも魅力のひとつ。

サラダやタコライスなどの「いかにもカフェ風料理」をのせるのもありですが、シンプルにフルーツを盛るだけでも「カフェ風」に見えちゃいます。思わずSNSに投稿したくなるようなオシャレな写真が取れるので、色々な料理を盛り付けてみたくなりますね。
アカシアの食器は、朝の時間帯にピッタリ!パンとの相性がよく、とても美味しそうに見えるんです。

パン派の私には毎朝の食パンが欠かせません。そんなときに使いたいのが、パン型プレートのアカシア食器。カタチがとてもキュートで、こちらも写真映えしますね!

ごはん派の人も、朝食に思わずパンを食べたくなっちゃうかも!
こんな商品も。ひも付きのコースターは、もちろんカップをのせるとオシャレなのですが、使わないときにフック掛けしておけば、インテリアとして活躍し、ナチュラルテイストなキッチンを演出することもできるんです。

ちなみに裏側には、ご好評いただいているtrouverieの焼印がもちろん入っています。笑
もちろん、定番のラウンドトレイも1つあれば便利なもの。キッチンから食卓までちょっとしたものを運べるサーブトレーもアカシア製のものを使ってみては。

ラウンドのサーブトレーは、ピッツアのMサイズがちょうど乗せられるサイズになっていて、プレートとしても使えます。宅配のピッツアもこれに乗せれば、これまでとは違った見え方がするかもしれません。。
すでにいくつか買い揃えている方も、まだの方も、この機会に好きな形の新しいアカシア食器を手にしてみてはいかがでしょうか?

お気に入りのもの、trouverieならきっと見つかります。春から始める、ナチュラルテイストなアカシア食器のある生活です。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥール―ベリー)
Trouverie(トゥール―ベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード