おでかけ

無印良品グッズで、旅先でもリラックスできるオススメグッズ!

フフルルニュース

無印良品グッズで、旅先でもリラックスできるオススメグッズ!
秋の行楽シーズン。過ごしやすい季節は、旅に出るのも足取りが軽いですね。ただし、旅に移動はつき物。車やバス、新幹線に飛行機。移動時間が長いと疲れてしまうのも正直なところ。楽しいはずの旅行なのに、ぐったりと疲れてしまう・・・。そんなことになったら残念ですよね。そこで今回は、旅先での疲れを取り、リラックスさせてくれる無印良品のグッズをご紹介します。

極上のクッション性で、移動中の首をサポート!

無印良品 フィットするネッククッション
無印良品 フィットするネッククッション

移動中のうたた寝の気持ちいいこと・・・!でも、起きた時、首や肩が痛い・・・。なんてこと、よくありますよね(笑)。そんな時に使いたいのが、「フィットするネッククッション」です。

 

人をダメにするソファーとして有名な、無印良品の「体にフィットするソファー」。そのソファーの中には微粒子ビーズがたっぷり。微粒子ビーズはどんな形にも自由自在にフィットする小さなビーズで、このネッククッションにも使われています。

 

首に巻いて使うのはもちろん、ベッドやソファーで横になった時に首の下に当てて枕代わりにしたり、椅子に座ったときにできる腰と椅子の間に入れることで腰のサポートをすることもできる優れもの。

 

旅先のホテルの枕の高さが合わなかった!という経験がある方も多いと思いますが、そんな時も使えるので助かりますよ。

ネッククッションと合わせて使いたいアイマスク

無印良品 綿天竺アイマスク
無印良品 綿天竺アイマスク

1日中動き回った旅の夜は、ぐっすり眠りたい・・・。でもホテルや旅館といったいつもと違う環境で眠るのはなかなか熟睡できない・・・。

 

そんな方には、小さく畳めてコンパクトな無印良品のアイマスクがオススメです。肌に優しい綿素材でできたアイマスクは、旅の疲れをゆっくり癒して、深い眠りへと招いてくれます。

 

コンパクトに畳んで持ち運べるので、旅行バッグの中でも邪魔にならず、気軽に持ち運べるのも嬉しいですね。

旅先でのリラックスにピッタリ!携帯用のファブリックスプレー

無印良品 ファブリックミスト(リラックス)
無印良品 ファブリックミスト(リラックス)

旅先のホテルで落ち着かない要因の1つが部屋の香り。私もそうなのですが、無臭に近い場合が多いので、何となくリラックスできないのかもしれません。

 

そんなときに、コンパクトなファブリックミストはいかがですか?グレープフルーツ油、クラリセージ油をベースに作られた香りは、心身ともに疲れを癒し、深い眠りへと誘ってくれます。

 

ネッククッションやアイマスクのような布製品にシュッと一吹きするだけで、全身が癒しの香りに包まれます。

薄手なのにこんなに温かい!ウール100%のおしゃれなひざ掛け

無印良品 ウール原毛色 ひざ掛け
無印良品 ウール原毛色 ひざ掛け

行楽シーズンとはいえ、朝晩はとても冷え込みます。特に住み慣れていない土地へ訪れる旅行では、気温が読めないこともよくあります。

 

移動中やホテルでちょっとしたひざ掛けがあると、とっても重宝しますよ。無印良品のひざ掛けは、薄手なので畳むとコンパクトになり、持ち運びに便利。しかも、薄手ながらウール100%なのでとっても温かいんです。

 

移動中に寒いと感じたら肩から掛けて使うこともできるので、防寒着の1つとして持って行くのもオススメです。

 

秋の行楽シーズンにぴったりな、旅先でリラックスできる無印良品グッズをご紹介しました。

 

リラックスアイテムをバッグに詰めて、素敵な旅へ出かけたくなりますね!!

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード