おでかけ

オシャレなのに折りたためるフラットシューズ「BUTTERFLY TWISTS」

フフルルニュース

オシャレなのに折りたためるフラットシューズ「BUTTERFLY TWISTS」
アクティブに動きたい、でもおしゃれも楽しみたい! そんな女性におすすめの靴が「BUTTERFLY TWISTS」です。普段履きに、ヒールからの履き替え用に、旅行の時のリラックスシューズとして様々なシーンで活躍するブランドの新作をご紹介します。
「ヒール靴でおしゃれをしたいけど、実は駅から家まで遠い......」「学校行事にいくのにおしゃれな室内履きがほしい!」そんな方にぜひオススメしたいのが、英国発の折りたためるフラットシューズ「BUTTERFLY TWISTS」。かわいいデザインからシンプルなデザインまで種類が豊富、しかもコンパクトに折りたためて持ち運びもしやすいという、嬉しいこと尽くしの靴なんです。今回は渋谷ヒカリエ店にお邪魔して、この冬オススメのデザインも教えていただきました。
「BUTTERFLY TWISTS」はイギリス・ロンドンで生まれたブランドです。スタイリッシュなデザイン、折りたたんで持ち運べる利便性、快適な履き心地を追求して作られています。Butterflyにはフェミニンで洗練された美しさや繊細なイメージ、Twistsにはシューズを折りたためるというユニークで革新的なアイデアと、常に進化と変化を遂げていくというイメージが込められているそうです。

とにかくデザインが豊富でお手頃価格なのがうれしい

バレリーナタイプのフラットシューズを中心に、スリッポンタイプやブーツなども展開しています。とにかくデザインが豊富で、本国ではシーズン毎に130種類ほどがでており、日本ではその中から約80種類が発売されているんだとか。フラットシューズでここまで豊富なラインナップがあるのは珍しいですよね。価格も5,000〜6,000円がメインでお財布にも優しい! シーズン毎に2〜3足まとめ買いをするお客様もいるそうですよ。これだけデザインがあれば、選ぶのも楽しそうです。
折りたたむときは、かかと部分をグイッと曲げます。折り曲げても大丈夫な素材で作られているので安心してくださいね。そのまま、かかと部分をつま先に挟みこむようにすると、コンパクトにまとまります。付属のポーチに入れて鞄に忍ばせておきましょう。

これだけコンパクトにできると用途も広がりますよね。普段履きはもちろん、車に置いておいてドライビングシューズにしたり、旅行鞄に入れて機内履きとして使ったりもできそうです。ママさんであれば、学校行事などの室内履きとしても大活躍! シンプルなものから、オトナかわいいものまでさまざまなので、TPOに合わせて選ぶことができます。
かかと部分にブランド名にちなんだバタフライのモチーフがついていました! たくさん歩いても疲れにくいように、インソールは低反発素材が使用されているそうです。実際に履いてみると、今までに味わったことのない足底の感覚! 硬さがちょうどいいです。

どんな場所にもあう定番シューズ、今冬のオススメをご紹介

定番はバレリーナタイプの「OLIVIA」シリーズ。キルティング加工されていて、どこか優しい印象を感じます。写真はクリーム×ブラックですが、他にもネイビーやブラックなど定番カラーが揃っていますよ。パンツにもスカートにもあわせやすそうですし、ビジネスシーンや少しオシャレしていきたいレストランでも問題ないですね。
スリッポンがお好きな方は、スニーカーソールタイプの「ROSIE」はいかがでしょう? 色も黒、グレー、ベーシュの3色展開。デニムとの相性が抜群です。
つま先部分にグリッターラメがあしらわれた「ASHLEY」、上品なレース柄の「CARA」もオススメ。どちらも足元が華やかになりますよね。クリスマスシーズンのパーティーやお食事でも履いていけそうです。冬はどうしても服がダークカラーになりがちですから、靴でおしゃれを楽しみましょう。

おしゃれも楽しみたい女子の味方

アクティブに動きたい、でもおしゃれも楽しみたい! そんな女性にピッタリの靴「BUTTERFLY TWISTS」。色んなシーンで活躍してくれそうです。普段履きに、ヒールからの履き替え用に、旅行の時のリラックスシューズとして......、あなたらしい使い方で楽しんでくださいね。
取扱いショップ

【取材協力】バタフライツイスト 渋谷ヒカリエ店

東京都渋谷区渋谷2-21-1ヒカリエ3F
営業時間:10〜21時

文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。

この記事に関するキーワード