おでかけ

2015年人気記事まとめ「おでかけ編」

「おでかけ」のカテゴリで人気があった記事を編集部が紹介します。

2015年人気記事まとめ「おでかけ編」
2015年ももうすぐで終わり。今回は、年末ということで今までの記事の中から編集担当のおすすめ記事を紹介します!

いよいよ2015年も終わりが近づいてきました。この一年がどのようなものだったか、多くの方が振り返っているのではないでしょうか。

 

フフルルマガジンでも振り返りをする!ということで、おでかけカテゴリーでは季節にあった記事を順番にご紹介します。是非来年の参考にしてみてください!

スニーカーで春のお出かけを楽しもう

春はスニーカーで軽やかに! 何足あってもうれしいベーシックスニーカー
春はスニーカーで軽やかに! 何足あってもうれしいベーシックスニーカー

お散歩やピクニックにピッタリの春。お花見など、外に出かけて暖かい日差しを感じるのに最高の季節です。

 

そんなおでかけシーズンにピッタリなのがスニーカー。近年のブームにより、スニーカーはおしゃれに欠かせないアイテムです。

 

こちらの記事では着回しに便利なベーシックなスニーカーを紹介しています。今年もスニーカーを履いている方をたくさん町で見かけましたが、今年はシンプルなデザインのものを履いている方が多かった印象です。

 

個人的には真っ白なスニーカーが春らしく、使い勝手もよさそうで好みでした。

 

>>記事はこちら

雨の日もハッピーにしてくれる優秀シューズ

雨の日もハッピーに過ごせる「FREE FISH」のシューズ
雨の日もハッピーに過ごせる「FREE FISH」のシューズ

じめじめした梅雨の季節。雨が多くて気分が下がる人が多い季節ですが、こんなかわいいアイテムがあれば、梅雨の季節も楽しく乗り切れるはず。

 

こちらの記事では雨の日にピッタリなFREE FISHのシューズを紹介しています。すべてポリ塩化性ビニールでできている為、濡れてもまったく問題ありません。

 

長靴だと地味な印象になってしまいますが、こちらのシューズはポップな色遣いでとってもキュート。フラットシューズが多く、楽にはけるのも利点です。

 

雨の日の靴には悩む方が多いのか、たくさんの方に読んでいただけた記事となりました。

 

>>記事はこちら

いつもの思い出をより素敵に彩る浴衣

レトロポップな浴衣でつくる、忘れられない夏の思い出
レトロポップな浴衣でつくる、忘れられない夏の思い出

梅雨を乗り越えれば本格的に夏がやってきます!

 

夏といえば、外せないのが浴衣。花火大会やお祭りはもちろんのこと、いつものお出かけにも浴衣を取り入れると、夏らしい素敵な思い出になるはず。こちらの記事ではSOU・SOUのレトロだけどどこか新しい素敵な浴衣を紹介しています。

 

この記事は編集部の坂根が執筆したものです。Facebookで非常に拡散され、この時期の人気記事となりました。

 

思い出の一ページとなりそうな素敵なトップ画像も多くの人の興味を引いた一因かもしれません。

 

>>記事はこちら

秋のおしゃれは帽子で作る

最旬コーデ調査隊!秋スタイルの決め手は帽子!表参道女性のお気に入りをリサーチ♪
最旬コーデ調査隊!秋スタイルの決め手は帽子!表参道女性のお気に入りをリサーチ♪

暑くて長い夏を乗り越えれば、秋がやってきます。

 

だんだんと寒くなってくるこの季節に取り入れたいのは帽子。でも、帽子は取り入れるのが難しいので挑戦するのには勇気がいりますよね。

 

こちらの記事では表参道でおしゃれに帽子を着こなす女性にインタビューを行っています。実際にどのような使い方をしているかを知れるのでとても参考になります。

 

街頭インタビュー記事ははじめての試みだった為、どうなるか不安だったのですが、多くの方に答えていただきました。自分のコーディネートの参考にもしやすく、記事としてもよいものが出来上がったと思います。

 

>>記事はこちら

お手頃価格で年末のイベントを乗り切る

最新トレンドは"月額500円"で借りる時代!ファッションレンタルサービス「Licie」のオトクすぎる理由
最新トレンドは"月額500円"で借りる時代!ファッションレンタルサービス「Licie」のオトクすぎる理由

だんだんと秋が深まると、寒い冬がやってきます。12月はクリスマスや忘年会など、人に会う機会が増える時期。クリスマスには着飾って食事をする方も多いかもしれません。

 

パーティー衣装は何度も同じものが着られないので、着るものがなくて困ったことがある方も多いはず。また、冬はコートで印象が決まってしまうのでファッションもマンネリになりがち。コートは高いのでそんな気軽には着られないし…という悩みが出てきますよね。

 

そんなときに使いたいのが、最近流行しているファッションレンタルサービスです。たった500円で3万円前後の洋服が借りられます。

 

このサービスを使えば、パーティー衣装に困ることもありません。いつもは買わないような服も気軽に着ることができます。このサービスを使って、日ごろのワードロープを増やしたいですね。

 

>>記事はこちら

季節に合わせた素敵なモノで日々を彩ろう

春から冬まで、5つの記事を紹介させていただきましたが、いかかでしたか?どの記事も、それぞれの季節のおでかけを楽しく彩ってくれるものたちばかり。気に入ったものを身に着けてでかけると、気持ちも高まり、素敵な思い出になりますよね。

 

来年もおでかけしたくなるような素敵なモノを紹介していきたいと思います!

文:中山侑美
東京在住。高校時代はチアリーディングに励み、大学では英文学科にてアメリカ研究を専攻。雑誌を見るのが好き。

この記事に関するキーワード