おでかけ

春はスニーカーで軽やかに! 何足あってもうれしいベーシックスニーカー

フフルルニュース

春はスニーカーで軽やかに! 何足あってもうれしいベーシックスニーカー
暖かくなって、足取りも軽やかな春。この春注目のベーシックスニーカーをご紹介いたします! シンプルだからこそこだわりたい、ベーシックスニーカーをピックアップいたしました。

気持ちのいい新緑の季節がやってきました。気候のいいこの季節は、足取りも軽やかになります。重いブーツは脱ぎ捨てて、スニーカーを履きたい気分になりませんか?

 

ここ数年、女性の間ではスニーカーがブーム。ブームを通り越して、もはや定番となりつつあるようです。そのなかでも、特にベーシックなスニーカーに注目が集まっています。どんなファッションでも合わせやすく、時代に流されないのはうれしいのですが、どうしても周りの人とかぶってしまうのがベーシックモデルの悩みどころ。

 

そこで今回は、定番のデザインでありながら、周りの人とちょっと差をつけるスニーカーを紹介します。

 

定番のホワイトだからこそ、素材にこだわりたい

new balance  WR996(PEARL WHITE)
new balance WR996(PEARL WHITE)

ここ最近、特によく見かけるブランドが「new balance」。履きやすさと、シンプルでありながら素材で変化をつけたデザインは、パンツでもスカートでもかわいく着こなせるので人気ですよね。グレーなどのモノトーンが人気ですが、せっかくの春なので、思い切って真っ白なんていかが?

 

1988年に登場して以来、高い人気を誇る「996」を、女性向けに展開している「WR996」のスエードのメッシュ&モノトーンバージョン。高級感あふれる仕様で、きれいめ系にもカジュアル系にも履きこなせる1足です。

 

⇒詳しくはこちら:new balance

 

カラフル色も取り入れやすい王道スニーカー

VANS AUTHENTIC
VANS AUTHENTIC

1966年のVANS創業時に、最初に作られたという「AUTHENTIC(オーセンティック)」。定番のデザインなので、もうすでに持っているという方もいるはず。そんな方は、ぜひちょっとカラフルなものにも挑戦してみてはいかがでしょうか。シンプルなデザインなので、色味が強いものでも取り入れやすいのがうれしいですね。この春夏人気のデニムパンツやホワイトパンツとの相性も◎。

 

スニーカーの動きやすさに加え、ポップな色合いで元気がチャージされ、さらに軽やかな春を過ごせるかも!?

 

⇒詳しくはこちら:VANS JAPAN

 

ありそうでなかった? マッドガードつきスリッポン

スリッポンと言えば、ツルッとした形で変化をつけるとしたら布地の柄というイメージですが、今回紹介するのはマッドガード(泥除け)つきのスリッポン。ありそうでなかったデザインがかわいい1足です。

オールスター カラーデニム スリップオン
オールスター カラーデニム スリップオン

コンバースと言えば、オールスターやワンスターなどが定番ですが、こんなスリッポンはいかが? マッドガードでオールスターっぽさが残っているのがポイント。サーフィンやスケートシーンのファッションを取り扱う、サーフアパレル系ブランドで多く採用されるカラーデニムを使用し、キャンバスとは一味違った素材と原色系の「パキッ」としたカラーリングが特徴。これなら、夏に向けてくるぶしを出して履きたい!

 

ベーシックなデザインだからこそ、安心して色や素材で冒険できるのもうれしいですよね。この春夏も引き続き人気のスニーカーコーデに取り入れれば、周りに差をつけられること間違いなし! ちなみに、イタリアでは、「良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる」なんてことわざがあります。どれも歴史のあるブランドなので、たくさんの人を良い場所に連れて行ってくれた実績もあるはず。お気に入りのスニーカーで、軽やかに“良い場所”に連れて行ってもらいましょう!

 

⇒詳しくはこちら:CONVERSE

文:pon
東京生まれ。建築を学んだ後、デザイン、編集と様々な分野を渡り歩く。映画とピクニックとビールをこよなく愛す。マイブームは登山。

この記事に関するキーワード