おでかけ

最旬コーデ調査隊!秋スタイルの決め手は帽子!表参道女性のお気に入りをリサーチ♪

フフルルニュース

最旬コーデ調査隊!秋スタイルの決め手は帽子!表参道女性のお気に入りをリサーチ♪
なかなか敷居の高い帽子ファッション。街で目を引いた帽子を取り入れたお洒落さんたちの「コーディネートのポイント」をご紹介します♪

雑誌でたくさん特集されている秋の帽子。雑誌で見ると、格好良いコーディネートもなかなか真似しにくいもので...実際に被ってみるとイメージが違ったりしますよね。

 

今回は、表参道で秋のトレンドの帽子をかぶって歩く女性に帽子コーディネートのポイントを教えてもらってきました!

秋冬トレンドのキャラメル「フェルトハット」

トレンドのキャラメル色のフェルトハット。渋谷109で今年買ったと言うマホさん。前髪を分けて、髪の毛を耳にかけ、顔周りをすっきりさせたことで花柄のイヤリングも映えて可愛らしい印象に。

 

キャラメルの帽子×グリーンのトップスも合うものだ!と勉強になるコーディネートです。

SLYのベレー帽×ROSE BUDのフェルトハット

左側がモモセさん。SLYの辛口なベレー帽を、チェックシャツと合わせることでカジュアルにトーンダウンしてかぶられています。

 

右側がヨリミツさん。ROSE BUDのフェルトハットとトップスの両方を黒で合わせることでとてもエレガントなコーデに!街で一際目をひくお2人でした♪

爽やかなストローハットで親子ショッピングコーデ

左側が娘さんのヒナミちゃん、右がお母さんのコノミさんです。とても爽やかな印象のお2人の雰囲気を引き立てたのが帽子の存在。

 

コノミさんの帽子の縦が長めなので軽すぎず、秋まで使えるストローハット。親子で素敵な帽子コーディネートでした♪

秋帽子コーデは「前髪すっきり・耳出し」が鉄則

帽子コーデがきまっている方の多くが、すっきりと髪の毛をまとめられていました。顔が隠れがちな帽子スタイルも、前髪を分け、髪の毛を耳にかけることですっきりとした印象に。こうすることでイヤリングやネックレスも映えますね。帽子を素敵にかぶりこなす基本と言えそうです♪

 

ここからは、秋のトレンドのおすすめをご紹介します!

おすすめ1★フェルトハット

チェーンポイント広円中折ハット
チェーンポイント広円中折ハット

トレンドのフェルトハットは甘口ですが、チェーンが加わることによって甘辛テイストに。白シャツとデニムのシンプルなスタイルに合わせると、一気にお洒落に。これ1つで、秋トレンドも大人っぽさも手に入れられる万能な1品。

おすすめ2★ベレー帽

ウールベレー帽
ウールベレー帽

ウールの暖かな素材使いでスタンダードな形のベレー帽。チェックシャツに今年流行のボルドーのミモレスカートを合わせると、よりシックで賢かわいい雰囲気を引き立てます。

おすすめ3★ストローハット

RAFFIA ダブルタッセルハット
RAFFIA ダブルタッセルハット

夏のイメージが強いストローハットですが、こちらの暖かい色合いだと秋まで使えます。ホワイトのタートルネックのニットを合わせて、清楚に着こなすのにぴったり。

秋トレンドの帽子を被りこなして、ワンランク上のおしゃれを!

以上、秋にぴったりの帽子と、その被り方をご紹介しました!

 

表参道は歩いているとすぐにトレンドがわかるほど、流行に敏感な人達が集まる場所です。雑誌に載っている情報がなかなか自分ごとに思えなくても、あなたが歩く街には、その街に合ったおしゃれさんが必ずいるはず。

 

少し周りを観察をして、気に行った人のコーディネートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

文:鈴木彩華
栃木県出身、サムライト株式会社で修行中なWEB編集者。秋のトレンドの情報収集はばっちりなのに、衣替えが遅れ気味…

この記事に関するキーワード