くらし

環境にも人にも優しい「ecostore(エコストア)」で毎日の家事が楽しくなる!

フフルルニュース

環境にも人にも優しい「ecostore(エコストア)」で毎日の家事が楽しくなる!
掃除や洗濯、食器洗い……。おなじ毎日の繰り返しになる家事でも、もっと楽しい気持ちでできたらと、考えたことはありませんか?「なにかモチベーションが上がるような、家事を楽しめるようなものはないかな?」と思ったときに見つけたのがニュージーランド生まれのホームケアブランド「ecostore(エコストア)」のホームケアシリーズです。環境や人に優しい自然派製品というだけでなく、見た目もおしゃれでインテリアとしても楽しめる「ecostore」。これを使えば家事も今よりうんと楽しめるかもしれません。

ニュージーランド生まれの「ecostore」

ecostore(エコストア)
左から、ランドリーリキッド、ディッシュウォッシュリキッド、デリケート&ウールウォッシュ、バスルームクリーナー
自然豊かな国、ニュージーランドで生まれた「ecostore」。ニュージーランドのオークランドでは90%以上の店舗で購入できるメジャーブランドです。洗濯洗剤だけでなく、キッチン、バスルームなどの家庭用洗剤から、ベビー用洗剤、スキンケア用品まで100種類以上の製品を展開しています。開発から70年以上、60ヵ国以上で800万本以上販売されているそうです。(価格は写真左から下記の通り)

 

"エコ=洗浄力が弱い"のイメージを覆す。汚れ落ちも抜群!

ecostore(エコストア)
「ecostore」は環境に配慮したエコな製品を扱っていますが、エコ系の洗剤というと、どうしても「洗浄力が弱いのでは?」と思いますよね。私自身、過去にエコ系の洗剤であまり洗浄力の高いものに出会ったことがないので「仕方ないことなのかな?」と思っていました。

でも、「ecostore」の洗剤は特に洗浄力の弱さを感じることがなく、汚れをきちんと落としてくれました。さらにケミカルなものを一切使っていないので、洗い上がりの香りがとても爽やかです。くまさんのパッケージはおしゃれ着&ウール用で、ユーカリの香りです。ユーカリの香りは虫が嫌がる性質があるので、衣替えの時期のお洗濯に最適ですね。

くまさんの隣の大きなボトルは洗濯用合成洗剤です。ゼラニウムとオレンジの甘くて優しい香りで、汗のにおいが気になる今の時期にピッタリです。洗濯物を干しているときはかなり香りが強いように感じましたが、乾くとほのかに香る程度なので、洗濯物のキツイ香りが苦手な人にもオススメです。

エコだけじゃない! コスパもいい「ecostore」

ecostore(エコストア)
市販の洗剤を一般的な洗濯機で使用した場合、その使用量は水量45Lに対してキャップ1杯。ドラム式洗濯機の場合は洗濯物量4㎏に対してキャップ1/2杯が適量です。エコ洗剤は高価なものが多いですから、一般的なものと同じ頻度で使い続けるとコストがかかるのでは......、と思いきや、「ecostore」の「ランドリーリキッド」は1回の洗濯にかかる費用が約30円という計算になりました。環境や人に優しい活動は続けなければ意味がないので、このコストパフォーマンスはうれしいですね!

「ecostore」の見せたくなるパッケージデザイン

ecostore(エコストア)
洗濯洗剤はまとめて洗濯機の上に置いているのですが、「ecostore」はアイアンのかごに入れてパッケージが見えるようにしています。スタイリッシュでインテリアアイテムにもなるパッケージ。きっとこれも人気の秘密ですね。

肌に優しくフレッシュな香りのバスルームクリーナー

ecostore(エコストア)
こちらはバスルームクリーナーです。フレッシュでクリーンなシトラスの香りがします。浴槽は直接肌が触れるので、特に成分などが気になりますよね。「ecostore」の商品は全成分を公開しているので安心です。バスルームクリーナーは液性が酸性なので、水垢もきれいに落ちました。

手肌にも優しい弱酸性ディッシュウォッシュ

ecostore(エコストア)
最後にディッシュウォッシュリキッド、食器用洗剤をご紹介しましょう。環境に優しいだけでなく、弱酸性なので手肌にも優しくとても使いやすいのが特徴です。キッチンでいろいろな香りがするのが苦手なので無香料を選びました。泡立ちもよく、すっきりとした洗い上がりです。洗浄力が高いところもうれしいのですが、パッケージデザインも素敵なので、置いておくだけでモチベーションアップに繋がります。

環境にも人にも優しく、見た目でも気持ちを上げてくれるecostore。ぜひ試してみてくださいね!
取扱いショップ
※商品価格は記事公開時点のものです。
文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアをブログで日々発信しています。初の著書【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。
ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし-

この記事に関するキーワード