くらし

おしゃれな人はみんな使っている!「フェローズ バンカーズボックス」で叶うクールで実用的な収納テクニック

フフルルニュース

おしゃれな人はみんな使っている!「フェローズ バンカーズボックス」で叶うクールで実用的な収納テクニック
子供のおもちゃや雑誌、CDやDVD。いつのまにか増えて収納に困っていませんか? そんなときには、インテリアショップやInstagramのおしゃれインテリアスナップなどでもよく見かける米国生まれのロングセラー収納箱「フェローズ バンカーズボックス」を味方にしましょう!
バンカーボックス

フェローズ社のバンカーボックスとは?

バンカーボックス
Fellowes(フェローズ)とは1917年にアメリカ イリノイ州で生まれたオフィス用品を扱う企業のこと。もともとは銀行が大量の書類を適切・効率的に保管するための、段ボール箱を製造・販売する会社としてスタートしました。現在はシュレッダーに代表されるビジネスマシーンからインターネット関連分野に至る幅広い製品を販売しています。

なかでもバンカーズボックスは、世界中のオフィスで目にするファイル保管箱の象徴のような存在。シンプルでおしゃれなデザインは、やがて一般家庭でも使われるようになりました。映画のシーンでもよく登場するおしゃれな収納ボックス。フェローズの名前を知らなくても、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

組み立て簡単! サイズも豊富!

バンカーボックス
バンカーボックスは接着剤などを使わずに簡単に組み立てができるうえ、紙とは思えない丈夫さとシンプルで洗練されたデザインが特徴。

では、早速組み立ててみましょう。箱の側面にはわかりやすく、説明書が書かれているので数分でこの通り! ひとりでも簡単に組み立てることができちゃいました! バンカーボックスにはフタが付いているので、ホコリが入る心配もありません。
バンカーボックス
積み重ねたり、並べた姿もかっこいいバンカーボックスは、お部屋のインテリアを損ねず整理整頓することができます。使い勝手の良いA4サイズは、衣類や雑誌なども手軽に収めることができますよ。煩雑になりがちな収納も、バンカーボックスがあれば統一感が生まれるので、センス良く片付けられますね。

クローゼットがスッキリ! 実践バンカーボックスの使い方

バンカーボックス
バンカーボックスを組み立てたところで、何を入れて、どこにしまうかを検討してみましょう。我が家の場合、家族の衣類を収納することにしました。ストールやマフラーなどの季節ものもこんなふうに収納。クローゼットの棚にスッキリ収めることができました。これなら、衣替えの時期になってもすぐに取り出すことができますね。
バンカーボックス
用途に合わせてさまざまな使い方できるバンカーボックスはアイディア次第で多彩な表情を見せてくれます。

おしゃれなバンカーボックスで、お部屋をセンス良く、片付けましょう!
取扱いショップ
文:荒木翔子
ライター。暮らしの中にちょっとした贅沢を取り入れるのが好き。ネコ型ロボットのグッズとシンプルな家具・雑貨に囲まれて暮らしています。

この記事に関するキーワード