くらし

シンプルな見た目なのにとっても優秀!文句なしの万能クロスで毎日のお掃除を楽しく♪

フフルルニュース

シンプルな見た目なのにとっても優秀!文句なしの万能クロスで毎日のお掃除を楽しく♪
キッチン、ダイニング、洗面室やバスルームなど、毎日お掃除をしなきゃいけない場所はたくさんありますよね。場所や用途に応じてお掃除道具をあれこれそろえるのは面倒ですし、お家にいろんなアイテムがあふれかえってしまうのも考え物・・・。実は、そんな悩みを解消してくれる万能クロスがあるのです!
シンプルな家電や、生活用品を扱う人気のブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」。シンプルなデザインと落ち着いたカラー。「あったらいいな」を形にしてくれるブランドなのです。

今回ご紹介するのは、我が家で「魔法のクロス」と呼んでいる±0のマイクロファイバーふきん。我が家での使い方と合わせてご紹介させていただきますね!

「あったらいいな」のシンプルカラーが魅力的

±0 マイクロファイバーふきん
±0 マイクロファイバーふきん
±0のマイクロファイバーふきんは、有名な「激落くん」シリーズを製造しているレックとの共同開発で作られたものです。

激落くんといえば、スポンジでササッとこするだけで様々な種類の汚れを魔法のように落としてくれることで有名ですよね。このクロスはそんな激落くんが持つ優秀さと、±0のシンプルなデザインが一緒になった、機能性も見た目も完璧なクロスなんです。
±0 マイクロファイバーふきん
可愛いロゴの入ったタグは、フックにも掛けられるように大きめなデザインになっています。おしゃれなクロスだからこそ、吊るしていつでも目に入る場所に置きたくなりますね!

バスルームの鏡やガラス拭きに最適!

±0 マイクロファイバーふきん
我が家で大活躍している場所の1つがバスルーム。お風呂掃除のあとにしっかりと水を切ることで、水垢やカビの発生を抑えることができます。

こちらのクロスで拭きあげた鏡やガラスは拭き跡がつかず、どこから見てもすごくきれいな仕上がりに。また、バスクリーナーと併用し、ブラシに代わるお掃除アイテムとして使ったりもしています。

バスルームの壁はたわしでこすると傷の心配がありますが、柔らかいクロスなら安心して使えますよ。毎日のお掃除だから、楽に、そして綺麗に仕上げげたいですよね!

シンプルなカラーとデザインで、バスルームのタオルバーもすっきり!清潔感のある場所にぴったりなクロスです。

水回りもこれ1枚でピカピカ!

±0 マイクロファイバーふきん
こちらは、1日の最後に拭きあげをしている洗面台。1日に何度も使う洗面台は、歯磨きや洗顔で意外と汚れています。放置しておくと、なかなか取れにくい頑固な汚れに変化!そうなる前に、毎日就寝前に水回りをクロスで拭いています。

水栓部分も自分の顔が映るほどピカピカになりますよ。朝1番に使う場所なので、綺麗にしておくと朝の気分が違います。

油汚れも任せて!サッと拭くだけでピカピカのキッチンに

±0 マイクロファイバーふきん
クロスの力を最大に発揮してくれる場所は、なんといってもキッチンです!以前は少量の油でもクリーナーなしでは綺麗になりませんでしたが、こちらのクロスを使えばしっかりと拭き取ることができます。

毎食後の片付けはクロスでサッと拭き掃除をし、1日の最後はクリーナー+クロスのダブル使用。このクロスのおかげでピカピカのキッチンを保てています。
±0 マイクロファイバーふきん
便利なクロスはいつでも手に取れる場所に置きたいですよね。我が家ではワイヤーバスケットに収納しています。出しっ放しでもおしゃれに見えるのは、やはりグレーからのシンプルなクロスだからこそですね!

1枚で家中を綺麗に!我が家ではなくてはならない、まさに魔法のクロスです。

過ごしやすい気候になってきた春はお掃除にぴったりの季節。±0のマイクロファイバークロスで家中ピカピカにしてみませんか?
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。