くらし

ニトリのルームフレグランスでおうちのセンスアップ大作戦!

フフルルニュース

ニトリのルームフレグランスでおうちのセンスアップ大作戦!
最近あちこちの雑誌で取り上げられているニトリ。ニトリと言えば、数年前までは「家具や寝具のお店」というイメージが強かったですね。でもここ数年はニトリのスキレット「ニトスキ」や「モチモチクッション」など、生活・キッチン雑貨のジャンルで数々のヒット商品を生み出しています。
数ある生活雑貨の中でも、今回ご紹介するのはルームフレグランスです。スーパーや薬局にある芳香剤はパッケージが派手なものも多く、インテリアと合わなくて隠してしまいたくなることもありますよね。ニトリには大切に飾りたくなるような魅力的なルームフレグランスがたくさん店頭に並んでいるんです。

シンプルでかっこいいルームフレグランス

ニトリ アロマディフューザー ジョージ(BK)
ニトリ アロマディフューザー ジョージ(CL)
今回選んだものはこちらの2点です。

左の黒いボトルが「サンドグラフィティ」。右のクリアなボトルが「クリーンリネン」。どちらもシンプルでキリッとした佇まいがかっこいいですね。パッケージを開ける前からほのかに優しい香りがしています。

香りテスター付きで自分好みに出会える

ほのかに香る理由は、パッケージに香りテスターがついているから。好みの香りかどうか分からないと不安ですが、香りテスターからしっかり香っているので自分好みの香りを探せます。

黒のボトルのサンドクラフィティは初冬の浜辺をイメージした香り、クリアなボトルのクリーンリネンは洗い立てのリネンをイメージしているのだそうです。

簡単に始められるのも嬉しい!

火も電気も使わないので、アロマ初心者さんでも簡単に始められるのは嬉しいポイント。ガラスのボトルにそっとアロマオイルを注いで、スティックを挿すだけで完成です。

男性にも使いやすい香りサンドグラフィティ

黒いボトルが男前なサンドグラフィティを洗面台に置いてみました。狭い洗面所にスッキリと爽やかな香りが広がります。男性にも好まれそうな香りです。いい香りが加わると清潔感もアップしたようで、気分もグッと上がります。
コンパクトボディですが、かなり広範囲に香りが広がります。そのためダイニングやリビングといった広めのお部屋に置いても、お部屋全体がふんわりとした香りに包まれます。

つい隠してしまいたくなる芳香剤が多い中、これなら他の雑貨の邪魔をせず違和感なくインテリアに溶け込んでくれますね。さらには黒いボトルを置くことで空間が引き締まるので、お部屋のセンスアップにも一役買ってくれそうです。

万人受けするナチュラルな香りクリーンリネン

クリアなボトルが涼しげなクリーンリネンを仕事部屋に置いてみました。サンドクラフィティ同様、おしゃれなので飾っても楽しめます。万人受けするナチュラルな優しい香りで、とても癒されます。クローゼットなどに置いておくと、衣類にほんのりと香りが移るので、お洋服を着たときに気持ちが良いですよ。
香りは約5週間続きます。優しい香りがおうちを包んでくれ、居心地のいい空間に仕上げてくれますよ。是非お試しくださいね!
文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアをブログで日々発信しています。初の著書【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。
ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし-

この記事に関するキーワード