くらし

ファストインテリアが熱い!安いだけじゃない優秀な照明でインテリアを変える

フフルルニュース

ファストインテリアが熱い!安いだけじゃない優秀な照明でインテリアを変える
ファストインテリアという言葉をご存じでしょうか?ファストフードやファストファッションと同様、低価格で手頃な家具やそれを扱うショップのことをこう呼びます。ニトリやIKEA、無印良品などがその一例です。実際に見てみると、ファストインテリアには「シンプル・定番」だけではない、様々なデザインのものがありました。今回は部屋の雰囲気をがらりと変える照明をご紹介します。

新年度がスタートしました。春の日差しが心地良いですね。新しい1年の始まりに、インテリアの模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか?

 

「何から始めたらいいのか分からない。」とお困りでしたら、オシャレな空間作りに欠かせない照明から変えてみてはいかがでしょう?今、主婦を中心に注目されているファストインテリアなら、プチプラで手軽に模様替えを楽しむことが出来ます。

カフェ風なインテリアを叶えるニトリの照明

ツヤのある美しい素材、ホーロー製のランプシェードです。レトロな雰囲気がカフェのような落ち着いた空間にしてくれます。シンプルですが、清潔感のある白がダイニングやキッチンで大活躍しそうです。

ペンダントシェード(1154LPNIV)
ペンダントシェード(1154LPNIV)

カフェ風やアンティーク風だけではなく、北欧風やナチュラルなインテリアにもぴったりです。

 

ホーローはお手入れが簡単なところもいいですね。柔らかな印象の白を選ぶと、どんなインテリアにも馴染みがいいので、チャレンジしやすいと思います。

IKEAのFOTOシリーズで今流行の男前インテリアに

アルミニウムで出来たペンダントランプです。無機質でひんやりとした印象なので、今流行の男前インテリアやインダストリアルインテリア、塩系インテリアにも合いますね。

シンプルなのに洗練されたデザインのため他のインテリアの邪魔をしません。でもしっかりと存在感があるのが、FOTOシリーズの人気の理由です。

 

お値段も¥1,499とお手頃。手の届きやすい価格でこんなにセンスのいい照明には、なかなか出会えないかもしれません。色もアルミニウムの他に、グリーン、ベージュがあります。

FOTO ペンダントランプ<br />アルミニウム
FOTO ペンダントランプ
アルミニウム

個性的な照明にもチャレンジ!

私がIKEAで1番魅かれた照明がこちら。クールでスタイリッシュなシルバーカラーがかっこいいですね。

GISSELBO ペンダントランプ<br />亜鉛メッキ
GISSELBO ペンダントランプ
亜鉛メッキ

生活感を感じさせず、海外のカフェにありそうな雰囲気を持っており、形も個性的で素敵です。

 

煉瓦柄の壁紙や観葉植物との相性もとてもいいです。

照明は私たちの暮らしに欠かせないアイテムのひとつです。ファストインテリアの照明はデザインもサイズも多彩です。

 

部屋の印象を少し変えたいなというときや、新生活の準備、理想のお部屋作りに、是非参考にしてくださいね。

文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアを日々発信しています。
ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし

この記事に関するキーワード