趣味・こだわり

楽しい夏休みをカウントダウン!ロクシタンのサマーヴァカンスカレンダー

フフルルニュース

楽しい夏休みをカウントダウン!ロクシタンのサマーヴァカンスカレンダー
スキンケアグッズやハンドクリームで人気の高いロクシタンから、夏を思いっきり楽しむためのアイテムを詰め込んだ「サマーヴァカンスカレンダー」が登場しました!可愛くてとっても使える、この夏イチオシのアイテムです♪
クリスマスを迎えるまでに、お菓子やプレゼントなどを入れた扉を開けながらカウントダウンする「アドベントカレンダー」。今回ご紹介するサマーヴァカンスカレンダーはいわばアドベントカレンダーの夏バージョン。

毎日1つずつ扉を開けると、夏にぴったりなケアアイテムのミニチュアが入っています。全部でなんと14種類!

夏は肌の露出が増えるから、夏までにお肌の調子を整えて日焼けに負けない素肌にしたい!そう思っている方も多いのではないでしょうか?サマーヴァカンスカレンダーはそんな方にぴったりのラインナップになっています。今回ようやく手にすることができたので、詳しくご紹介していきます!

夏!をイメージしたカラフルなパッケージ

青い海に、ヴァカンスを楽しむ女性のイラスト。これぞ夏!といったパッケージ。パリを拠点に活躍するイラストレーター「オーレリー・キャステクス」さんが描いたものです。おしゃれなパッケージなので、インテリアアイテムとしてお家に飾ることができます。

包装することなくそのままプレゼントとして渡すのもオススメ!いつもお世話になっている方やおしゃれに気を使う方にもきっと喜んでもらえるはずです。

早速開けてみました!

カレンダーを開けると、ロクシタンらしい華やかな香りが広がります。カレンダーの中にも、プロヴァンスをイメージした活気ある街のイラストが描かれており、見ているだけで元気をもらえそうです。

素敵な街並みに南国のような香り。それだけで夏が待ち遠しくなってしまいます。

さぁ、夏まで1つずつ扉を開けましょう!

イラストの中に、1~14までの数字が書かれています。1日ずつ数字の書かれた扉を開けていくと、ロクシタンのミニチュアサイズのグッズが飛び出して来ます!

「夏休みを指折り数える気持ちを形にした」という、そんなコンセプトも素敵ですよね。

14種類のケアグッズを少しずつ試すことができるので、気に入ったものだけリピート買いするというのも良いかもしれません。14種類ものアイテムを日替わりでお試しできる機会はなかなかないので、それだけでもテンションが上がってしまいますね!

ミニチュアサイズが想像以上に可愛い!

購入してから数日経過しましたが、毎日出てくるミニチュアサイズのアイテムたちが思った以上に可愛くて感激!

夏休みは旅行に出かける予定の方も多いと思います。ミニチュアサイズは旅行用としてもぴったり!好みのものをポーチに入れて、旅行のお供にいかがですか?

本のように飾って、毎朝の楽しみにしています!

雑誌よりも少し大きなサイズのサマーヴァカンスカレンダー。雑誌を収納するように本棚に立てて収納すればスッキリ収まりますよ。私は家事室に立てて収納し、毎朝一通りの家事が済んだら扉を開けています。

「掃除が終わったらカレンダーの扉を1つ開けよう!」

毎日の楽しい日課があると、家事が少し面倒だなと思う時でも頑張ることができちゃいます。

みなさんも、ロクシタンのサマーヴァカンスカレンダーで今年の夏を特別なものにしてみませんか?
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード