趣味・こだわり

ペン立てのように立つsussu(スッス)のメイクポーチがとっても便利!

フフルルニュース

ペン立てのように立つsussu(スッス)のメイクポーチがとっても便利!
日に日に暑さが増し、化粧直しの回数も増えてきましたね!みなさん、コスメはどんなポーチに入れて持ち歩いていますか?コスメと一口に言っても、マスカラやリップといった細長い形状のものや、コンパクト型のファンデーションのように丸いものなど、様々な形があって意外と収納しづらいですよね。
数年前から、立つペンケースや自立するバッグといったアイテムが人気になってきています。

「化粧ポーチも自立するものがあったらいいのに!」そう思った時見つけたのが「sussu(スッス)」の立つポーチです。 便利な形状だけでなく、可愛い見た目にも注目!詳しくご紹介していきます♪

北欧のテキスタイルのような可愛い見た目!

大きめのドットサークルに、落ち着いた色みのイエロー。北欧のテキスタイルを連想させるような可愛いポーチです。

たくさんの種類の色や柄がある中で、私は1年通して使いやすそうなこちらのデザインを選びました。バッグの中でも見つけやすく、かつ大人可愛いカラーに、バッグを開けるたびにワクワクしてしまいます。

特徴的な収納ポケット!

ポーチの中にはコスメを整理整頓しながら入れることのできる内ポケットがいっぱい!この内ポケットは「青海波(せいがいは)ポケット」という作りになっています。現在特許出願中の構造で、波が交互に連なったように見えることからこの名前がつけられたそうです。

大きさ違いの特徴的なポケットは、細いリップやマスカラ、リキッドファンデーションのようなチューブ状のものまで、様々な形状のコスメを収納するのにとっても便利なんですよ!

目的のものをさっと取り出せてストレスフリー!

適度に中身を入れておくとその重みでポーチが安定し、蓋を開けたまま自立させることのできる作りになっています。 ペン立ての中のペンをさっと取り出すように、目的のものを探す手間なく取り出すことが可能です。朝のメイク時間、休憩中のメイク直し、コスメを使う時間は忙しいときが多いので、必要なものをさっと取り出せるのはすごく助かりますね!

また、1つ1つのコスメの定位置が決まることで、ポーチの中でコスメが迷子になってしまう心配もありません。これで、いつ誰に覗かれても恥ずかしい思いをすることはありませんね。
中身をすべて出してみました。小さなポーチですが、こんなにたくさんのコスメを収納することができます。 休憩中、洗面台やちょっとした棚に置いてメイク直しをすることが多いのですが、省スペースに置ける形状も本当に便利なんですよ!

自立するので、バッグの中もスッキリ!

安定しないポーチはバッグの中でも定位置が決まりにくいですよね。sussuのポーチはマチもしっかりあるので、バッグの中でも安定して収納ができます。安定していることで、バッグの中身がごちゃつく心配もないところも気に入っています。

可愛い見た目でバッグから出すたびに笑顔になれるポーチ。メイク直しは少し面倒な作業の1つですが、こんなに可愛くて収納上手なポーチなら、メイク直しも楽しくなっちゃうかもしれませんね!

友達にも自慢したくなってしまうsussuのポーチ。私の一押しアイテムです!
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード