趣味・こだわり

カメラ女子必見!可愛いクリーニングキットでお手入れも楽しく♪

フフルルニュース

カメラ女子必見!可愛いクリーニングキットでお手入れも楽しく♪
写真が趣味な「カメラ女子」が、年々増えていますね!景色の良い場所に出かけてとっておきの一枚を撮影したり、日常の何気ないものを写真に収めたり。SNSにアップして友人に共有するのも楽しいものです。カメラ女子向けの、可愛くて扱いやすいカメラやバッグなども人気が出ています。
長く大切にカメラを使う上で、どうしても必要になってくるのがカメラのお手入れ。お手入れのグッズって意外と可愛いものが少なかったりします。

そこで見つけたのが、雑貨のように飾っておきたくなるほどおしゃれなクリーニングキット!これでカメラのお手入れも楽しくなること間違いなしのオススメキットです。

コンパクトなケースに、クリーニングに必要なものがすべて入っています!

筒状の可愛いケースが特徴の、カメラ&レンズのクリーニングキット。
レンズ1個分ほどの小さなケースにはブランドのロゴ入り。このケースの中にクリーニングに必要な5つの道具が収まっています。カメラケースに入れて持ち運ぶのにも邪魔にならないコンパクトさが嬉しいですね!

出掛けない日に家に置いていても、見た目がシンプルなのでスッキリ収納できるところも気に入っています。

中に入っている道具の1つ1つも、しっかりと考えられたものばかり!何よりも中身も可愛いんです。1つずつご紹介していきますね。

リップのようなブラシで埃もスッキリ!

大きな汚れを落とすために使う、クリーニングブラシ。リップのような可愛い見た目で、使うたびにテンションが上がってしまいます!天然素材で作られているので、カメラやレンズの嫌う静電気を寄せ付けません。キャップを締めればブラシ部分が隠れるので、埃を他につけてしまう心配もありませんね。

短いノズルで扱いやすい小さなブロアー

女性の手でも握りやすい小さめのブロアー。形も卵型でコロンと可愛いんですよ。初心者でも扱いやすいようノズルが短く作られており、狙った埃を確実に取ることができます。お掃除中にノズルがレンズやカメラに当たっても傷にならないよう、樹脂で作られているので安心です。

レンズ&液晶の汚れはこれで解決!

ブロアーでも落ちにくい汚れには、レンズに優しいリキッドを使います。ツンとしないノンアルコール性で、汚れを拭き取るためのペーパーも一緒に入っています。お出かけ先でさっとお手入れができるのですごく便利です。

リキッドの容器もモノトーンでシンプルなデザイン。かっこいいカメラとの相性も良く、出しておいても絵になるキットなんですよね。

飾りながら収納したくなるおしゃれなパッケージ

カメラ&レンズのクリーニングに必要なものをこんなにコンパクトにまとめたキット。こんな風におしゃれに飾りながら収納するのもオススメです。
とことんおしゃれに趣味を楽しみたい!そんな女子必見のクリーニングキット。これからカメラを始めようかな?と思っている方にも是非オススメしたいアイテムです。
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード