グルメ・スイーツ

ココナッツウォーターの次はコレ!飲む化粧水「バーチウォーター」

フフルルニュース

ココナッツウォーターの次はコレ!飲む化粧水「バーチウォーター」
近年のスーパーフードブームにより、日本でもココナッツウォーターや、チアシード、マヌカなどの健康や美容に良いものを積極的に取り入れる方が増えています。海外セレブから発信されることの多いスーパーフード。憧れの存在に近づきたい女性たちに注目されています。

数あるスーパーフードの中でも、ココナッツウォーターの次にブームが来ると言われている、「バーチウォーター」。

 

今回は北欧で生まれたバーチウォーターの魅力をお届けします!

バーチウォーターってどんなもの?

日本でじわじわと人気が高まっている「バーチウォーター」ですが、一体どんな飲み物なのか、気になっている方も多いはず。

 

北欧で「生命の木」と呼ばれている、バーチツリー。バーチツリーと言っても日本人にはあまり馴染みがありませんが、「白樺」のことです。北欧の森といえば白樺と言われるくらいポピュラーなものなんです。

 

そんな白樺が開花、開葉する前の春先、数週間だけ採取できる樹液を原料に作られているのがこのバーチウォーターです。

 

今回ご紹介するSEALAND社のバーチウォーターは、フィンランドおよびリトアニアの白樺から採取した北欧生まれのバーチウォーターなのです。

「飲む化粧水」と言われるスーパードリンク!

バーチウォーターが注目されている理由の1つに、「飲む化粧水」と言われるほど体に嬉しい成分が豊富なことが挙げられます。

 

年齢と共に減少するアミノ酸や、代謝を助けると言われているミネラルがたっぷりと含まれているのです。

 

美容や健康に良い働きをしてくれる成分は、自然と体内で作られるものが少なく、自分自身で積極的に取り入れる必要があります。

 

健康維持や、美を追求する方に人気が高いのも納得ですね!

3種類のフレーバーで美味しく健康美人に!

SEALAND BIRK バーチウォーター(330ml)
SEALAND BIRK バーチウォーター(330ml)

SEALAND社のバーチウォーターには、全部で3種類のフレーバーがあります。

 

  1. オリジナル
  2. エルダーフラワー
  3. ジンジャーライム

 

3種類とも日本人の口に合う飲みやすいフレーバーです。個人差はありますが、ココナッツウォーターのように少しクセのあるドリンクと異なり、程よい甘さでとっても飲みやすい!ジョギングやウォーキング、ヨガのあとの水分補給にもおススメです!

スポーツドリンクのような爽やかな口当たり!低カロリーでさらに嬉しい!

味は、スポーツドリンクのようにゴクゴクいける美味しさ。キシリトール、果糖、ブドウ糖などの成分による自然な甘みを楽しむことができます。しかも低カロリーなので、ダイエット中の方でも安心して飲めますね。

 

私はエルダーフラワーがおススメです。マスカットにようなフルーティーな味わいが、とても飲みやすく、ついつい手が伸びてしまう美味しさ!おいしく、そして美しく健康的になれるなんて嬉しい限りですね。

 

北欧らしくカラフルな中にもおしゃれさが光るパッケージ。持ち歩いても気分が上がる可愛さです。すでにあちこちのショップで売り切れが出ている程の人気っぷり。

 

味がイマイチのものを無理して続けるのではなく、純粋に美味しく飲みやすいものを自然と食生活に取り入れることができるっていいですよね。

 

次なるブームと言われるバーチウォーター。是非1度お試しくださいね!!

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード