コラム

雨の日のおうち時間を彩る

フフルルニュース

雨の日のおうち時間を彩る
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。ジメジメ、ムシムシしていて不快度指数が高い6月のこの時期。せっかくの休日が雨降りでも、自宅で快適に過ごすおすすめのホームグッズを紹介します。
外に出られない雨の日は、普段は手をかけれられない家の中のことに時間を割いてみましょう。いつもより丁寧に掃除をしてみたり、気になっていた収納の整理整頓を。ほかにも、ずっと殺風景だったチェストの上や壁面などのインテリアを考えるのにも最適な日です。

置くだけで手軽にアクセントをつけられるのが、人気の木製ナンバー。アルファベットはAからZ、数字は0から9までにあるから、誕生日やイニシャルをチョイスして置いてみて。3センチの厚みがあるので、倒れる心配はありません。
ルームフレグランス
梅雨時のこもったような家の中のニオイ対策には、さっぱりとした香りのルームフレグランスがおすすめです。スティックを青いボトルに挿すだけで、部屋いっぱいに爽やかなラベンダーの香りが漂います。ベッドサイドに置けば、寝苦しい夜もリラックスして心地よい眠りにつけるはず。
HAKU オーバルボウル
キッチンの食器類も、使い勝手が悪いものは思い切って処分して、シンプルで使いやすいものに入れ替えを。薄手のピンクのオーバルボウルは、料理の小鉢にもバニラアイスをよそるカップにもひとつでマルチに使えてとっても便利。
<美濃焼>マグ ピラミッド
毎日のコーヒーに欠かせないマグカップも、気がつくとどんどん増えていっていまうもの。手になじまない大きなマグカップや半年使わなかったマグカップは処分しましょう。毎日使うものだからこそ、軽くて丈夫なものがおすすめ。美濃焼のマグカップなら、程よい大きさでお手入れもカンタン。食洗機や電子レンジにも使えます。
グラスシャギーマット
手足を伸ばしてリラックスするなら、床に寝転がれるよう大き目のラグを敷きましょう。芝生の上に寝転がっているような、ふわふわと肌触りのよいラグを選べば一日中寝ころがりながら好きな本や雑誌を読んでいたくなるはず。
フォトフレーム L型
大切な友達や家族と撮った思い出の写真も、データのままPCや携帯に保存したままではもったいない! 現像して写真立てに入れて飾れば、いつでも楽しかった思い出の余韻に浸れるはずです。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード