コラム

スタイリッシュなライフスタイルにおすすめの「石素材」

フフルルニュース

スタイリッシュなライフスタイルにおすすめの「石素材」
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。見た目にも涼しげでスタイリッシュな「石素材」。食器にもインテリアにもなる優れもののプレートを紹介します。
6月に入り、気温が高い日が続いています。今年の夏はかなり暑くなるとの予想もされているようです。

蒸し暑くなるこれからの季節ですが、家の中では涼しさを感じたいですよね。そこでおすすめなものが「石」のアイテムです。
スレートディナープレート
「石素材」は見た目に涼し気なだけではなく、身の回りの様々な材質に使われており、馴染み深く目にすると落ち着くものです。ほんのひと時でも暑さを忘れることができるかもしれませんね。

大理石のポットコースターや、スレートプレートなど、多くの商品がtrouverieには揃っています。
MARBLE コースター
まず入りやすいのは、大理石でもスレートでも、コースターあたりからでしょうか?
スレートコースター スクエア
10cmくらいのサイズなので、コースターとしてはもちろん、小さいスイーツやちょっとしたお通し惣菜などにもぴったり。
スレートディナープレートワイド
スレートが大活躍するのは、やはりパーティーです。ワインやビールのお供に欠かせないチーズやフルーツ、ナッツがよく似合います。

シンプルな黒い板なので、キャンバスに絵を描くように、カラフルな食材をおしゃれに盛り付けるのがオススメ。カップやお皿と組み合わせて、うまく高低差を付けると、より華やかに見えて、SNSにピッタリの写真を撮ることができます。
スレートディナープレート
スレートプレートは、パーティーだけではなく、もちろん朝や昼にも活躍してくれます。

大きめサイズなら、しっかりワンプレートの役割も果たしてくれます。パンにソーセージ、サラダを乗せてもしっかりまだ余裕がありますね。

もちろん、大皿に盛りつけた料理の取り皿としても使えます。買ってきた惣菜でも、リゾートホテルの朝食のように盛りつけることができますよ。
スレートディナープレートワイド
食器としてのスタンダードな使い方ももちろん良いのですが、trouverie的なオススメは、石素材のこれらを「インテリアに取り入れること」。

シンプルでスタイリッシュなスレートやマーブルは、アクセサリーや時計の置き場にしても。クールなブラックは、ゴールドともシルバーとも相性がいいので、男性にも女性にもおすすめです。ショップのディスプレイのような仕上がりに、ここから毎朝選ぶのも楽しくなりそうですよね。

trouverieのスレート&マーブルシリーズで貴方のとっておきの使い方を見つけてみてください。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード