コラム

母の日に喜ばれるギフトの選び方

フフルルニュース

母の日に喜ばれるギフトの選び方
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。5月になるともう目の前に迫ってくる母の日。まだ贈るものを何も考えていないという方に、是非選ぶ参考にしてみて欲しいアイテムを紹介します。
4月も終盤になり、急な気温の上昇で夏を迎えたような気分。あっという間に、春から初夏に。春が過ぎるのは早いものですね。

5月に入れば、やってくるのは「母の日」。毎年この時季あたりから、ネット通販や店頭でも「母の日ギフト予約」などの広告を見かけます。まだまだ贈り物を決めていない方も多いのではないでしょうか。
母にはしばらく会っていないけど、元気かなという想いと感謝の気持ちを込めて贈ろうと思うときの王道はやっぱりお花。カインズではフラワーギフトがオンラインで注文できます。

プリザーブドもいいけど、個人的には生花が好きです。生花を飾るのに花瓶は欠かせません。選んだお花に合う花瓶を選んで、花束とセットでプレゼントなども定番のひとつですよね。
また、キッチン小物も間違いありません。

きっと、自分ではなかなか買わないようなデザインのキッチン小物を選んでみると、喜んでもらえるかもしれません。

お茶の葉やごまなど、少量を擦ることができる「ガリガリするっ茶 スリウス」は食卓にも置いておけるコンパクトサイズ。

おろし小皿やすだち絞りがあるoreilleシリーズはセットでプレゼントすると、食卓に統一感が出て楽しいもの。積み重ねられるので場所をとらないし、なかなか可愛いものを見かけないので、薬味にこだわるお母さんにピッタリりかも。
これも、自分ではなかなか買わないかもしれない、フレグランスやハンドクリーム。リラックスできる空間のプレゼントも◎です。

お母さんの好きな香りを贈るも良し、ご自身の好きな香りを贈って思い出していただくのも良し。色々な視点から選ぶのも楽しいですね。
そうそう、6月には父の日もあるし、両親にびいどろのグラスをペアであげてもいいかもしれません。たまには夫婦で晩酌を楽しんでというメッセージも伝わるので、受け取ったら微笑ましい気持ちになるかもしれません。
色々ご紹介しましたが、喜んでもらえそうなギフトは見つかりましたか?

ぜひお母さんの顔を想像しながら選んでみてくださいね。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード