コラム

ピクニックやバーベキューを何倍も楽しくするアイテム

フフルルニュース

ピクニックやバーベキューを何倍も楽しくするアイテム
カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「trouverie(トゥルーベリー)」がお送りする連載コラム。暖かい季節が訪れるにあたり、ピクニックやバーベキューなどのイベントが控えている方も多いのでは?そんな方に、アウトドアに役立つグッズをご紹介します。
5月を迎え気候も暖かくなり、ピクニックやバーベキューなどを予定している方も多いのではないでしょうか。
フライパン
最近はコンロから食材まで全部用意してくれるところも増えてきていますが、いちから準備をするのも、バーベキューの醍醐味のひとつですよね。

食材もそうですが、今年は流行りの鉄製のフライパンもバーベキュー向きです。網に載せにくい小さいものや、転がりやすいものをまとめて火にかけて、そのままテーブルに置くことができます。インスタグラムに映えるのも、このフライパンの利点ですね。
グラス
暑い陽差しに冷たいビールは最高!缶のまま、ゴクゴク行きたいところですが、グラスに移したほうが、より一層美味しくなる気がしませんか?そんなときには透明なアウトドアに映えるグラスを選ぶことをおすすめします。
タンブラー
大勢でのバーベキューの他にも、少ない人数でのピクニックも楽しいもの。

芝生の上にラグを敷き、一人一品持ち寄って、ゆったりした時間を過ごすのもいいですね。

活躍するのは、冷たい飲み物をそのままキープするタンブラー。ダブルウォールタンブラーは、ふたを回せば小さい飲み口部分が閉まるようになっているので、外にいるときでもちゃんと保冷してくれます。
ルーガービッジ
バーベキューでも、ピクニックでも、楽しんだ後は、後片付けもしっかりやるのがマナー。

ゴミ袋として使いやすいのがROOTOTEのルーガービッジ。大型のバックタイプの形状は、ゴミ袋を取り付けてゴミ箱として使えるし、帰りはゴミ袋を取り外して別のものを入れて持ち帰ることができる、優れもの。絵柄もカラフルで、片付け作業が楽しい気分になりますね。
マグ
遠くまで行かずとも、ベランダで楽しくプチアウトドアというのも、手軽でおすすめです。

日差しのまぶしい季節。バーベキューやピクニック、はたまた、おうちアウトドア体験まで、楽しんで、充実した休日を送りたい!そんな外で使えるアイテムを揃えてみるのも良いものです。

trouverieの商品は、オンラインショップだけでなく、各アンテナショップでもお買い求めいただけます。オンラインショップでは、カインズ・オンラインショップの他の商品と一緒にご注文頂けます。いつも使っている洗剤とも一緒に、ちょっと気になっていたワインとも一緒に買えます。
なかなか見つからないけど、カタチから入りたいそこのアナタ。オンラインショップでのショッピングと共にお楽しみ下さい。

アンテナショップは、以下。お近くにお越しの際は、ぜひ。鶴ヶ島、浦和美園、茂原、そして南砂町sunamo、神戸西神南、名古屋堀田にあります。

Trouverie(トゥルーベリー)
Trouverie(トゥルーベリー)は、カインズがプロデュースするライフスタイルセレクトショップです。
フランス語のtrouvie(見つける)を語源としています。
毎週更新のコラムで、新しい商品を見つけてください。 http://www.cainz.com/shop/pages/trouverie.aspx

この記事に関するキーワード