編集部ブログ

ロンドン発デリカフェ「フランツ アンド エヴァンス」に行ってきた!

日本初出店のデリカフェでスイーツとデリを堪能してきました!

ロンドン発デリカフェ「フランツ アンド エヴァンス」に行ってきた!
フフルルマガジン編集部のメンバーが制作の裏側をあれこれ紹介するコラム。今回は、表参道に新しく開店したカフェに行ってきました!
こんにちは!フフルル編集部中山ゆみです。

あと少しでバレンタインですね。みなさんどんなチョコレートを買うか決めましたか?

フフルルマガジンではバレンタイン関連の記事を多くアップしていますので、ぜひ参考にしてみてください!
中でも編集部坂根によるバレンタイン講座は必見です...!

本命には手作りをあげたい乙女のための本気バレンタイン講座!~こだわりと温かみあふれるキャラメルチョコレート編~

一方私は、「サロン・デュ・ショコラ」に行ったことでもう満足しきっています...
人ごみの中、チョコレートのために走り回った達成感でいっぱいです。
(しばらく人ごみの多いところは避けたい...)

そんな反動から、ゆっくりできる場所に行きたいなーなんて思っていたところ、ネットで見かけたのが表参道に新しくオープンした「フランツ アンド エヴァンス」というカフェ。

ロンドン発のデリカフェで、日本初出店だそう。
おしゃれな雰囲気に惹かれて行ってきました!

おしゃれの最先端表参道へ!

場所は表参道駅から約5分です。
平日にもかかわらず、中はお客さんでいっぱい。
土日だともっと混み合っているようです。

フランツ アンド エヴァンスは多くのアーティストやクリエイターが集まるロンドンのトレンド発信地"ジョーディッチ"で地元の人から愛されているデリカフェ。

店内は白と黒を基調としたシックな雰囲気です。

見ているだけで楽しいデリとスイーツ

店内の中心にはデリとスイーツが陳列されています。
美味しそう...!!
こちらでいただけるのは「料理はクリエイティブであること」をキーワードに、イタリア料理や地中海料理をアレンジした"モダンブリティッシュ料理"。

デリの料理は野菜がふんだんに使えわれており、色合いも鮮やか。
スイーツは写真を撮らずにはいられない可愛さです!
これがクリエイティブ...!なんて思いながら写真をひたすら撮っていました。

ランチメニューはデリ3種のランチセット、ホットディッシュ1種とデリ2種のランチセットから選べます。
私はホットディッシュが入っている方にしました。
こちらのセットはスープとドリンクが付いています。
私が選んだのは、アボカドトマトサラダ・スモールパスタサラダ・アランチーニ(ライスコロッケ)です。

見た目も可愛いですが、味もとても美味しいです!
料理は日本人の舌に合うようにアレンジしており、本国よりも繊細さを重視しているそうです。

アランチーニには大きなハムがゴロゴロと入っていて食べごたえがありました。
思っていたより満足感があります。

ロンドンで人気のスイーツ「パヴロヴァ」

そして私が一番楽しみにしていたのはこちらのケーキ。
HPで見てから食べようと決めていました!見るだけでテンションが上がりますよね。
こちらは「パヴロヴァ」というケーキで、メレンゲで作られています。

初めてメレンゲのケーキを食べたのですが、スポンジのケーキに比べて軽く、あっという間に食べられちゃいます。メレンゲの甘さとイチゴの酸味がちょうど良いです。

どんなシーンにも使える万能カフェ

開店したばかりということもあってかお客さんは多かったですが、みなさんゆっくり食事を楽しんでいる様子でした。
テラス席もあるので、暖かくなったらそちらで食事を頂くのも心地よさそうです。

この日はお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、そのほかにもおいしそうなスイーツが沢山あったので次回は違うものにチャレンジしてみようと思います。

こちらのカフェ、フレンチトーストなどもあり朝食をとるのにもピッタリ。
テイクアウトもでき、どんな場面でも使いやすいのでちょっとしたときに立ち寄れそうですね。

皆さんも表参道を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

最後に・・・

さて、私事ではありますがこの度編集部を離れることとなりました。
つまりこのブログが最後のブログとなります。

編集部ブログでは面白いカフェに行ったり、イベントに行ったり、
フフルルマガジンの記事に触発されて色々なところに出かける機会が増えたなと感じます。
少しでも楽しんでいただけていたらうれしいです。

フフルルマガジンの好きなところは、何気ない日常をちょっとだけ良いものにしてくれる情報がつまっているところ。
キラキラした、ちょっと手の届かないような世界も大好きなんですが、
日常に寄り添ったフフルルマガジンの記事は、小さい幸せを大切にしたいと思えます。

そんな風に毎日を楽しめたらいいなと思いますし、そんな世界感が読者の皆様にも伝わればいいなと思います。

少し長くなってしまいましたが、今までありがとうございました。
これからもフフルルマガジンに何かしらで関わっていきたいと思っています!

それでは、中山ゆみでした!
フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON) 表参道店

フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON) 表参道店

【所在地】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-4 1F
【営業時間】
 月~金 9:00~21:00 (L.O. 20:30)
 土 10:00~21:00 (L.O. 20:30)
 日・祝 10:00~20:00 (L.O. 19:30)
【問合わせ】03-5413-3926
http://franzeevans.jp/

この記事を書いた人

中山 侑美

東京在住。高校時代はチアリーディングに励み、大学では英文学科にてアメリカ研究を専攻。表参道に行くと女子力が上がった気になって満足しちゃう系女子。

この記事に関するキーワード