ギフト

セリアのバレンタイングッズがスゴイ!簡単アレンジでワンランク上のラッピング

フフルルニュース

セリアのバレンタイングッズがスゴイ!簡単アレンジでワンランク上のラッピング
もうすぐバレンタインですね。デパートへ行けばバレンタインチョコレートがズラリと並んでいて、ついつい目移りしてしまいます。最近では本命チョコの他に、友人同士で贈り合う「友チョコ」や、自分へのご褒美に買う「マイチョコ」、男性から女性へ送る「逆チョコ」に、家族に送る「ファミチョコ」など、バレンタイン文化が多様化してきているようです。
せっかく贈るなら、ひと手間かけて可愛いラッピングで贈りたい!という方も多いのではないでしょうか?ただ、贈る数が多い場合、ラッピングにはなるべくお金を掛けたくないのが正直なところ。

そこでご紹介したいのが、100円ショップセリアのカッコよくて素敵なラッピンググッズ!そのままでも十分素敵ですが、せっかくなのでもうワンランク上のラッピングになるようにアレンジしてみませんか?今回はバレンタインのラッピングアレンジ術を三つご紹介します!

カッコイイ!セリアのラッピンググッズ

セリアの店頭には今、バレンタイン関連の商品がたくさん並んでいます。ラッピンググッズから手作り用のシリコン型、アイシンググッズまで、セリアだけで全てが揃いそうな程です。
そんな中から今回選んだのがこちら。男女問わず贈れそうなシンプルでカッコイイラッピング用品です。

爽やかな白のマチ付きバッグを使って

まず一つ目は、白が爽やかな船底のペーパーバッグを使います。
他に用意するものはユーカリの葉と白色のペン、シール。あとは、割ピンなどもあれば便利です。葉はアイビーなど、ある程度大きさがあってしっかりとしていればユーカリ以外でも大丈夫です。
まずはユーカリの葉に白のペンで文字を書きます。便箋と違って小さいので、日頃の感謝の気持ちを簡単に一言だけ書けるのでオススメです。
割ピンを使ってユーカリとペーパーバッグをまとめます。
仕上げにシールを貼って完成です!明るい色のシールとグリーンがポイントになって、可愛らしさもプラスすることが出来ました。

大人な雰囲気のマットな黒の紙袋を使って

次に紹介するのは大人な雰囲気ペーパーバッグです。中身が見えないので、何が入っているのかワクワクすること間違いなし。
こちらも同じように植物と合わせます。ブラックのクールな雰囲気を壊さないように、キリッとした葉が特徴のオリーブを選びました。
白いペンで文字を入れます。「HAPPY VALENTINE'S DAY!(幸せなバレンタインを!)」や、「I HOPE YOU LIKE IT.(気に入ってくれるといいな)」など短いメッセージを添えましょう。
枝の部分とペーパーバッグをホチキスで留めたら完成です!モノトーンにグリーンが加わるだけで、少し個性的になって特別感が増しますね!

透け感のあるボックス型にはカラフルなチョコレートを

最後はこちら。ボックスの一部が透けていて、中身がうっすら見えるタイプのものです。
BEL AMER
この透け感を活かしたいので、中に入れるのはカラフルで可愛いチョコレートがいいですね。
BEL AMERのチョコレート、パレショコラは30種類のカラフルで華やかなチョコレートが揃っているのでオススメです。贈る相手の好きな色や雰囲気を考えて選ぶと楽しいですよ。
チョコレートをのぞかせるだけでも素敵ですが、もうひと手間加えます。まずは麻ひもを指3本に8回くらいぐるぐると巻き付けます。
少し余裕を持たせてカットして、一度縛ります。余った麻ひもは全体をまとめるイメージで巻き付けて、最後は片結びをします。
最後にグルーガンや接着剤を使い、プリザーブドフラワーやドライフラワーを固定します。持ち手部分に引っ掛けて完成です!先に作った2つのラッピングよりも可愛らしく優しい雰囲気になりました。
3つのラッピングを紹介しましたが、いかがでしたか?どれも簡単ですぐに出来ると思います。是非試してみてくださいね!そして素敵なバレンタインをお過ごしください。

⇒詳しくはこちら:100円ショップセリア

文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアをブログで日々発信しています。初の著書【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。
ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし-