おでかけ

技ありフラットシューズで攻める春 人気の華奢な足首で魅せる大人のおしゃれ

フフルルニュース

技ありフラットシューズで攻める春 人気の華奢な足首で魅せる大人のおしゃれ
ブーツの季節が終わり、待ちに待った春の到来です。まずは足元から春を演出してみませんか?脚を美しく見せるのはヒールの高さだけじゃありません。技ありデザインのフラットシューズなら、ヒールがなくてもとびっきりレディな足元をつくれちゃうんです。今期大注目の編み上げフラットシューズで、軽やかに春を迎えましょう!

重いコートを脱いだらワードローブも春の装いに衣替え。トレンドのカラーやデザインでさわやかな季節を楽しみたいですよね。春コーデで忘れてならないのが足元のおしゃれ。軽やかに歩くためにも、デザインプラス、機能性を重視したタイプを選びましょう。

ヒールは苦手……それならバレエシューズはいかが?

美脚を演出する靴といえば、ハイヒールがあげられます。ヒールの高さが5~7cmのタイプは、とても魅力的にみせてくれますが、颯爽と歩くのは意外と難しいもの。春の陽気に誘われ、お散歩に出かけるときは歩きやすさを重視したいですよね。

 
そこでおすすめなのが、フラットな靴底のバレエシューズタイプです。歩きやすさとフェミニンさを兼ね備えたデザインは、スカートはもちろん、パンツやデニムとも相性抜群です。

今季注目は編み上げ+ポインテッドトゥ

バレエシューズといえばシンプルなデザインとラウンドトゥが特徴。そのため、幼さを感じる人も多いのではないでしょうか。より女性らしい足元を演出するなら、ほどよくシャープしたポインテッドトゥがおすすめ。おしゃれ感バツグンの編み上げをプラスすることで一気に足元が華やぎますよ。

 

また、シューレースと呼ばれる編み上げには、足を細く見せる効果も。素足はもちろん、カラーソックスと合わせることで、大人キュートな足元を演出してくれることでしょう。

足首で魅せる、大人キュートなおしゃれを楽しもう!

メイクや洋服など、女性らしさを感じるアイテムはさまざまありますが、意外とチェックされているのが足首。華奢な足首は、脚全体を美しくみせてくれることをご存知ですか?シューレースで編みあげることで足首にポイントを置き、強調することで脚痩せ効果の視覚マジックが生まれるのだとか。また、甲部が浅いバレエシューズは、程よい抜け感があり、軽やかな印象を与えます。

 
春ファッションが断然楽しくなる、技ありフラットシューズで、さわやかな季節を颯爽と歩いてみてはいかが?

 

⇒詳しくはこちら:sesto begin at kobe!

文:ねこりょうこ
ライター/エディター/フードスタイリスト
情報誌編集部員を経てフリーランスに。美容、インテリア、フードなど、スタイル提案の記事を中心に執筆。モットーは『食べることは生きること』。ごはんと動物をこよなく愛し、今日も「おいしい」と「かわいい」を求め、日本全国を取材活動中。
【公式ブログ】
https://neko-shokudo.amebaownd.com/

この記事に関するキーワード