おでかけ

フラットサンダルで、シンプルなカジュアルスタイルを楽しもう!

フフルルニュース

フラットサンダルで、シンプルなカジュアルスタイルを楽しもう!
コーデの印象は、足元で大きく左右されます。ここにフラットサンダルをプラスすれば、まるで海外セレブのようなオシャレコーデを楽しむことができます。初めての人は、まず合わせやすくシンプルなタイプを選んでみましょう。

「オシャレは足元から」という言葉もあるように、合わせる履物によりコーデの印象は大きく変わりますよね。春から秋にかけて大活躍の履物といえば"サンダル"ですが、なかには「足がむくむから」「長時間履くと足が痛くなる」などの理由で、コーデに取り入れられないという人もいるのでは?

 

そんな女性にぜひおすすめしたいのが、"フラットサンダル"です。今回は、カジュアルでありながら、女性らしい足元に見せてくれるフラットサンダルの魅力に迫ります。

足に優しく、かつオシャレに! 万能サンダル

フラットサンダルとは、底が平らになっているサンダルのこと。細長いヒールには足を長く見せてくれるメリットがあるものの、長時間履いていると痛みや疲れ、むくみの原因となります。この点、細いヒールのないフラットサンダルは歩きやすく、こういった心配がありません。日常生活ではもちろん、アウトドアにもぴったりです。

 

フラットサンダルは、シューズやヒールのあるサンダルなどと比べ、リラックスした雰囲気をもっています。そのため、カジュアルやリゾートといったテイストに仕上げたいときにおすすめ。これを足元に取り入れるだけで、あっという間に“こなれ感”のあるコーデが完成します。

 

海外セレブからの人気も高い、フラットサンダル。似たようなタイプの履物に底が平らになっているフラットシューズがあります。フラットサンダルと同様に歩きやすさは抜群ですが、ラフなゆるっと感を演出するならフラットサンダルがおすすめ。いい具合に足を露出することになるので、涼しげで爽やかな印象を与えることができます。

 

デートや女子会、旅行、ちょっとそこのコンビニまで……。フラットサンダルは、シーンを選ばず活躍してくれるオールマイティアイテムなのです。

メイドインジャパンで安心! 初めてさんにもおすすめ

オシャレ女性から大人気のフラットサンダルは、多くのブランドが販売しています。一つひとつデザインが異なるため、「どれを選べばいいの?」と迷ってしまう人もいるはず。そんな人は、“合わせやすさ”を重視して選んでみるのがいいでしょう。

たとえば、おすすめのものに“iara”が扱っている「日本製 やわらかベルト フラットサンダル」があります。
 

こちらは、厚めでクッション性抜群のインソールと、優しい肌当たりの人工皮革ベルト、長さの調節が可能なゴム入りバックストラップが特徴の一足。底が平らでありながら、3.2cmのヒールがあるので、足をすっきり見せることができます。ベルトがついているので、走っても脱げる心配がありません。

カラーは、どんなコーデにもマッチしてくれるブラック、ホワイト、キャメル、ダークブラウンの4色展開です。

 

全体的にコーデが暗くなりがちな人は、ホワイトを選んでみるとよいかもしれません。パッと目を引くホワイトがアクセントとなり、明るく可愛らしいコーデに仕上げてくれます。

 
足元をより美しく見せたいなら、キャメルを選んでみましょう。日本人の肌色にナチュラルに馴染むキャメルは、肌をきれいに見せるだけでなく、全体的に柔らかい雰囲気をもたせることができます。

 

シンプルなデザインなので、スカートにもパンツにもきれいにマッチします。

フラットサンダルで理想のコーデを実現しましょう

シンプルすぎるのは物足りない。でも、派手すぎるのは恥ずかしい。そんな悩みをあっさり解決してくれる、フラットサンダル。これをコーデにプラスすれば、いとも簡単に“頑張りすぎないオシャレ”が完成します。

 
シンプルで女性らしいカジュアルスタイルを楽しみたいという人は、一度“iara”を覗いてみてはいかがですか?

⇒詳しくはこちら:iara

文:Mariko Kano
漫画・アニメ、音楽鑑賞、うたうこと、寝ることが趣味の20代女子。銀魂と土方十四郎が最強ですよね。

この記事に関するキーワード