趣味・こだわり

北欧生まれのおしゃれなノートを暮らしに取り入れよう!

フフルルニュース

北欧生まれのおしゃれなノートを暮らしに取り入れよう!
飾るだけでおしゃれな空間にしてくれる雑貨や、鮮やかな色使いで見ているだけで元気をもらえるファブリックなど、北欧製品の魅力に取りつかれた人は数多くいます。優しい雰囲気の中にも、どこか芯が一本通ったような、丁寧な暮らしがきっとたくさんの人の心を掴んでいるのではないかと思っています。そんな大好きな北欧のものをもっと身近なものに取り入れたいと思った時に出会ったのが、今回ご紹介するノートです。
「KARTOTEK COPENHAGEN (カトテック コペンハーゲン)」は、働く女性の視点から誕生したデンマーク生まれのステーショナリーブランドです。物事を考えるとき、私は「ノートとペン」が必須なのです。これだけデジタル化されている時代に「ノート?」と思われるかもしれません。でも、デジタルでは表現しきれない自分の中を整理するための大事なツールなのです。そんな北欧生まれのノートをご紹介します!

北欧らしい鮮やかな色使い! 使い方はあなた次第

カトテックコペンハーゲン NOTE BOOK
北欧といったら鮮やかな色彩の雑貨をイメージする人も多いと思います。こちらのノートは、そんなイメージのまま、とってもキレイな色使いの表紙です。「カトテック コペンハーゲン」の創業者はキャリアウーマンの女性。そんな背景もあって、女性らしい鮮やかで可愛い、毎日持ち歩きたくなるようなデザインです。 中身はシンプルな罫線がひかれているので仕事だけでなく、日記や、勉強に使ってもよいですね!

 

バッグの中までおしゃれになる! 毎日持ち歩きたくなるノート

カトテックコペンハーゲン NOTE BOOK
おしゃれな表紙は、気分を上げてくれるだけではありません。無造作にデスクの上に出しておいても、絵になるんです。

家で使うだけでなく、バッグの中に毎日入れて持ち歩くのもおすすめ!バッグの中を覗けばちらりと見える可愛いノートがテンションを上げてくれること間違いなしです。

シンプルだけどおしゃれな手帳

カトテックコペンハーゲン NOTE BOOK
カトテックコペンハーゲン NOTE BOOK
年末が近づき、そろそろ来年の手帳を用意する人も多いのではないでしょうか。「カトテックコペンハーゲン」には、自由な使い方が楽しめるシンプルな手帳もあります。写真はウィークリータイプの手帳ですが日付がないタイプなので、いつからでも始められます。

私はひとつのプロジェクトを週単位で行う仕事なので、仕事用の手帳として使っています。罫線の鮮やかなノートとはがらっと違う印象の手帳ですがシンプルな中にもおしゃれがキラリと光る、キャリアウーマンらしいデザインです。大切な打ち合わせや、会議の場所でもさりげなくおしゃれを楽しむことができますよ。薄くて持ち運びもしやすいのもうれしいポイントです。

やり忘れ、買い忘れ防止におしゃれなTODO

カトテックコペンハーゲン TODO
こちらは「やること」や「買うもの」をリストしておくためのTODOリスト。チェックを入れる欄もあるので、ひとつやり終えたらチェックをつけていくとやり忘れや買い忘れを防げるのでとても重宝しています。書き出すことで、頭の中がすっきりと整理されて仕事や買い物もスムーズです。

 

冷蔵庫に貼ってもおしゃれなメモはなかなかありません!

カトテックコペンハーゲン TODO
我が家ではTODOリストを冷蔵庫に貼って、買い物リストを作っています。冷蔵庫に紙などを貼ると、生活感が出てしまいますが、「カトテックコペンハーゲン」のTODOならこの通り! シンプルだけどおしゃれなデザインなのでインテリアを壊すことなく使うことができます。

デスクに置いて、今日の仕事のタスクを書いて終わったものからチェックをしていけば仕事のやる気もぐんっとアップすること間違いなしですよ。
取扱いショップ
文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード