くらし

コストコやプチプラ雑貨をフル活用!クリスマスのディナーを素敵に演出しましょう♪

フフルルニュース

コストコやプチプラ雑貨をフル活用!クリスマスのディナーを素敵に演出しましょう♪
いよいよ2016年も終わりに近づき、世界中がクリスマスムードに包まれています。クリスマスは冬の一大イベントですが、12月は年賀状や年末年始の準備、大掃除とクリスマス以外のイベントも盛りだくさん。 準備はできる限り簡単に済ませたいという方も多いのではないでしょうか?
今回はコストコの食材やプチプラ雑貨をフルに活用して、簡単なのに特別な雰囲気になる、クリスマスのテーブルコーディネート術をご紹介します。

準備も楽しく簡単に!

今年はどんなパーティーにしようかな?と考える時間も楽しいクリスマス。でも、あれもこれもとやってしまうと、パーティーが始まる前に疲れてしまいますよね。準備はできるだけ簡単に、作っている時間も楽しめるようなアイディアをまとめました。

クリスマス気分を盛り上げてくれるプチプラ雑貨

Kitchen Kitchen
キッチンインテリア雑貨のお店「キッチンキッチン」で今話題のスレートプレートを購入しました。スレートプレートのスレートとは粘板岩のことで、欧米の屋根や道路などに使われたり、ヨーロッパではお皿としても使われているそうです。ザラッとした質感が特徴的。シックな色合いなのでどんな料理にも合う上に、洗練された見た目でスペシャル感が増すのでオススメです!
Flying Tiger Copenhagen
こちらは「フライングタイガー」で購入したプラスチック素材のワイングラスです。割れない素材なのでお子様がいるパーティにピッタリ。キラキラと輝くシルバーがパーティー気分を盛り上げてくれます。

使い捨てができるので後片付けが楽なのも嬉しいところです。

食材調達は便利なコストコで♪

コストコホールセールジャパン
アメリカ生まれの大型倉庫「コストコ」は高品質の商品を卸値に近い価格で販売しているスーパーです。海外のお店というだけあって、クリスマスにぴったりな商品の品揃えが豊富で、どれもビッグサイズ!大人数でのパーティーでも楽に準備ができます。

テーブルコーディネートしてみましょう

いつもは普通のお皿に盛り付けるマカロンも、クリスマスはガラスの容器にたっぷりと入れます。

ガラスのキラキラと色とりどりのマカロンの相性がとてもいいですね。
ドライフルーツのたっぷり入ったパンは、カットして木製のプレートに並べるとカフェ風になります。
コロンとした丸いパンは、かごにざっくりとまとめると取りやすくていいですね。
ハーブの入った塩と胡椒を振って、220℃のオーブンで30分焼いただけの簡単ラムチョップ。

スレートプレートに敷いたロメインミックスサラダの上にのせましょう。白のお皿にのせるよりもテーブルの雰囲気を豊かに演出してくれます。
最後にランチョンマットを敷いて、その上にお皿をのせます。ただ真っ白なお皿を置くと寂しい感じになってしまうので、ナフキンを置いて、グリーンを少し添えると華やかになります。

ゲストもホストも楽しめる素敵な時間を

楽しいクリスマスパーティーにする1番のコツは、ゲストはもちろん、ホストも楽しむこと。

年に1度きりのクリスマス。美味しい料理を囲んで大切な人たちとステキな時間をお過ごしください。

⇒詳しくはこちら:
Kitchen Kitchen
Flying Tiger Copenhagen
コストコホールセールジャパン

文:Rumi
ライフオーガナイザー
DIY・100均リメイク・整理収納・おうちカフェでおうち時間を楽しむアイディアをブログで日々発信しています。初の著書【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。
ブログ:PAS A PAS –GREENとDIYのある暮らし-
  • このエントリーをはてなブックマークに追加