くらし

アイロンがけが楽しくなる?!おしゃれなグッズで苦手な家事のやる気アップ!

フフルルニュース

アイロンがけが楽しくなる?!おしゃれなグッズで苦手な家事のやる気アップ!
面倒な家事の1つといったらアイロン掛け。最近では、低価格でお願いできるクリーニング店が増え、ワイシャツなどの大物は家庭でアイロン掛けをしない家庭が増えているようです。ただ、ハンカチなど小さなものは、きれいに洗ってぱりっとアイロンをかけたい!面倒だけど、お気に入りのグッズがあればアイロン掛けも楽しくなるはず。

今回ご紹介するのは、ドイツのベルリンにあるコインランドリーオーナーが手掛けるランドリーツール。場所を取らない小さなアイロンボードです。

 

手軽なサイズでどこにでも持ち運びができ、好きな場所でアイロンがけができる便利なアイロンボード。これがあれば苦手な家事も大好きになるかも!

場所を取らないサイズ感がちょうどいい

意外と場所を取るアイロン台。フレディ・レックのアイロンボードは、ハンカチなどのちょっとした小物のアイロンがけにちょうどいいサイズ。

 

洗面台の片隅、リビングの床、ダイニングテーブルの上……。ぽんっと置いた場所がアイロン台に変身!

 

好きな場所でアイロンがけができるので、ハードルがぐっと下がりますね。とっても軽く、女性でも軽々持ち運べるのも嬉しいです。

爽やかなブルーのロゴがポイント!

フレディ・レック ウォッシュサロン アイロンボード
フレディ・レック ウォッシュサロン アイロンボード

ランドリーグッズらしい清潔感のあるホワイトを基調にしたデザイン。爽やかなブルーが目を引くロゴも素敵なんです。

 

裏面のデザインは、フレディのコインランドリー店舗で実際に使われている壁紙と同じ柄を使用しています。

 

温かみのあるカラーとデザイン。普段は見えない裏面にもこだわっています。

おしゃれアイロンと組み合わせてさらにやる気アップ!!

パナソニック ドライアイロン NIA66K
パナソニック ドライアイロン NIA66K

こんなに可愛いアイロンボードにプラスして使いたい、男前でおしゃれなアイロンもご紹介!

 

ブラックとシルバーのシンプルでおしゃれなアイロンは、パナソニックの製品。海外ブランドのおしゃれなアイロンも販売されていますが、日本製のブランドにもこんなに素敵なアイロンがあるんですよ!

 

腕に負担のない軽量設計でアイロンがけも楽々!こんなにおしゃれなアイロンなら出しっぱなしにしておきたくなりますね。

見せて収納!立てて収納!スッキリ可愛い収納ができます

アイロンボードはとってもスリム設計。そのため、ちょっとした隙間に立てて収納することができます。

 

我が家ではランドリーラックの脇にさっと入れ、洗濯機の横に立てかけています。おしゃれなアイロンはワイヤーのバスケットに入れて見せる収納にしても素敵です。

 

アイテムひとつで苦手な家事を大好きになったり、「アイロンボードを使いたいからアイロンがけをしちゃおう!」なんて気持ちになるかもしれません。

 

お気に入りのアイテムを取り入れて、家事をやるテンションをぐんっと上げてみませんか?

文:MI
ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」を運営しております。
映画「めがね」「かもめ食堂」の世界観に憧れて、北欧インテリアを目指した部屋作りをしています。
男の子二人を子育てしながらの共働き。
少しでも暮らしやすい家を目指した収納の提案も行っています。

この記事に関するキーワード